おはようございます。

 

いつも暮らしの「ラクに美しい!」を考えているRASHISA主宰、

北摂ライフオーガナイザーの都築クレアです♪

 

 

 

ぱっと見キレイな収納と、

中までビシッとキレイな収納、

 

どちらがお好きですか??^^

 

 

私が憧れていたのは

中までビシッとキレイな収納でしたが

 

 

実際のわが家は、

 

今ほとんどが

 

ぱっと見キレイな収納になっています。

 

 

例えばわが家のリビング収納。

 

 

 

 

一見スッキリですが、

3つあるファイルボックスのうちの1つ、

育児関係のところを傾けると〜

中は突っ込んでいるだけ(^◇^;)

 

(管理のしてなさを説明する画像作ることなかなかない気が^^;)

 

 

 

でも、これでも大丈夫なのには訳があります。

 

 

必要なもの、見返しそうなもの

ちょっと見えにくいですが

グリーンの目立つクリアファイルに挟んでいて

 

ここだけ見れば大丈夫な状態になっているからです。^^

 

 

 

その他の突っ込んでいるもののほとんどが

なんとなくまだ置いておきたいもの、

でもわざわざ手間をかけて管理するほどじゃない

 

要るとなったら

このボックスにある

 

という状態なんです。(*^▽^*)

 

 

 

 

オレンジの枠のところ、

 

入園のときにもらった資料は

そのときの紙袋のまま保管しているので

気づけば破れていましたが

 

もらった紙袋のままの方が

パッとみたときに何だったか分かるんですよね。(^◇^)

 

 

なのでこのまま(笑)

 

 

母子手帳もいろいろな検査の紙とか

そのまま挟んでいるだけで

 

おまけに先日出しているときに

わが家の宇宙人が水をこぼしたらしく

しなしなに。そして乾いてくるくる紙に(⌒-⌒; )

 

 

 

めちゃくちゃざっくりですが

今はここに手をかけて

 

これ以上何か整えようとは思いません。

 

 

 

 

 

 

というのも、

ぱっと見の印象は気持ちアップのために

キレイにしたいと思いますが

 

 

 

管理に困らないなら

細かいところに手間をかけたくない( ̄_ ̄ i)と

 

思ってる自分がいたんです(笑)。

 


 

合理的で無駄なことはしたくないタイプなもので。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ということで

ぱっと見キレイな収納が増殖中〜( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

同じ〜という方はぜひ収納の仕方、シェアし合いましょう♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

ではまたのご訪問心よりお待ちしております(^0^)/

 

ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

 

 

********講座のご案内***************************************************

◉7/11(火)「ラク家事に変えよう!vol.6」★詳しくはこちら★満員御礼

 

◉お好きな日程&内容で受けられるプライベート講座はこちら★★★


***************************************************************************
 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け