おはようございます!

 

楽にシンプルで美しい家づくりに取り組む

北摂ライフオーガナイザー、クレアです♪

 

 

 

皆様はせっかく買ったのに

 

「ノーアイロンになってな〜い!!」

 

という不満、ありませんか?

 

 

 

我が家の場合

ルーズな私の洗濯が原因だったようです〜。( ̄Д ̄;;

 

 

 

【ユニクロ】半袖ノーアイロンシャツ。

昨年まで大きなシワがいくつも残っていてアイロン必須だったのに、

今年はなぜかそれがない!!

(着用してしまえば気にならない程度の薄いシワに。)

 

 

 

変わったことといえば

洗濯終了後、「すぐ干していること。」

 

 

 

 

 実は昨夏までは

洗濯終了後ちょっと後で・・・と思ったら干し忘れ、

しばらく経ってから気づくことがしょっちゅう。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

・・・考えてみれば、

 

脱水後長時間シワシワで絡まったまま放置しておいて

 

 

「干したらシワなくなってよ〜。」という方が無茶なお願いでしたね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロさん、ゴメンなさい(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

すぐ干せる仕組みに変えて、

(↑あえて家を出る少し前に終了するように回し、ダッシュで干す!)

 

 

ノーアイロンシャツが

本当のノーアイロンに!

 

 

 

 

 

ちゃんと機能が発揮されるように使う。

 

大事ですね〜(^▽^;)

 

 

 

ちなみにノーアイロンの洗濯について探すと

色んな記事がありました。

★★

共通で上がっていたのが、
 

 

洗濯ネットに入れる。

 

柔軟剤を使う。

 

脱水は短く。(濡れ干しがおすすめ)

 

ハンガーは針金よりしっかりしたものを使う。

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

我が家は洗濯ネットにも入れず

 

すぐ干すだけでシワがかなり減りましたが、

 

 

 

 

アイロンの手間と比べたら、

 

取り入れらることありそうですね。^^

 

 

 

こんな風にちょっとしたことで毎日が

 

楽に!美しい暮らしの仕組みづくり、

 

仲間と一緒にスタートさせませんか?^^

 

 

★9月講座開催予定です。★

詳しくはこちらの記事を

「「3つのポイントを抑えるだけ。楽に美しい家(暮らし)はつくれる!」

 

まさに実践中!我が家の「楽に美しい暮らし」の法則を

実例と共にご紹介するエッセンス講座と、

 

実例を交えながらのレクチャーやワークが充実した、

「自分で楽に美しい暮らしを作れるようになりたい方」向け

実践型講座の2つになる予定。

 

 

 

★早速ご要望を頂きましたのでご紹介させて頂きます。★

 

お客様に御了承頂き、

メールの一文を抜粋してご紹介させて頂きます。

 

 

「私はクレアさんのセンスが好きなので
何かアドバイス頂ければなぁと思うのですが
遠方の人でも受けられるサポートがあればとても嬉しいです。
ご検討よろしくお願い致します。」

 

 

 

こちらのお客様とはご相談しながら

今後のサポートを決めていくことになりました。^^

 

 

 

日時や場所も検討を始めたところですので、

 

ご要望やご意見大歓迎!!

 

どしどしじゃんじゃんお待ちしております!^^

 

 

ぜひあなたのご意見、お聞かせくださいませ。^^

 

 

では、またのご訪問心よりお待ちしております。(^0^)/

 

「片付けてもスッキリしないのはなぜ?」

 

「おしゃれで整った空間にするにはどうしたらいいの?」

 

そんなお悩みがございましたら、

ぜひお手伝いさせて下さい♪

 

 

ご相談&ご依頼はHPまでお気軽に!お待ちしております!

RASHISA(ラシサ) 
http://rashisa-katazuke.com/

 


片付く決め手はあなたらしさ!
あなたらしい楽なスタイルで美しい家へ変身。
オーガナイズサービスは
「RASHISA(らしさ)」まで



ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

              読者登録してね

 

 

▶︎新しく時間管理、時短、楽家事を中心に綴るブログを始めました。

興味がある方はこちらもご覧頂ければ嬉しいです^^

「自分時間の作り方 こども時間の過ごし方」