おはようございます!

 

楽にシンプルで美しい家づくりに取り組む

北摂ライフオーガナイザー、クレアです♪

 

 

 

 

 

デリケートな衣類、

手入れが面倒で着れない状態のまま溜めがちでしたが・・・^^;

 

 

 

優秀な洗剤と出会って、

洗濯機でのまとめ洗いOK!になりました!!!

 

 

これだけで手間が省け、楽家事です♪^^

 

 

「アミティス」

 

 

 

 

 

色落ちするので

分けて手洗いしていたシャツ。

 

 

 

こちらだと色落ちなく、

他のものと一緒にまとめ洗いできるようになりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

これだけでも「楽に美しく暮らす」の頼れる仲間入りですが、

 

 

この洗剤もっとすごかった!

 

 

 

 

 

 

なんと普通ならクリーニング屋さんにお願いするような素材、

 

シルク、ウール、アンゴラ、モヘア、カシミアなどを

洗うために作られたものなんです!


 

 

 

試しにアンゴラ入りカーディガンを洗ってみると・・・

干して乾かしただけでこの状態!

 

手触りも・・・

 

 

 

 

縮みがちなリブも変わりません!

 

 

 

 

すごい!

 

 

と思ったらなんと500ml入りで税込2,376円!・・・納得。(笑)

 

実家からもらって使いましたが、普通なら買ってないでしょう。^^;

 

 

 

 

 

 

しか〜し!ちょっと待って。

 

 

冷静に考えれば

 

クリーニングに出していた衣類

8着洗っただけで元が取れます!\(゜□゜)/

 

 

 

 

 

これで

手洗いやクリーニング出しが面倒で、

 

取り掛かるまで時間がかかったり、

 

 

 

挙句着る機会が減ったりなんて

 

本末転倒な状況を一挙に解決!(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

 

 

おまけにクリーニングを取りに行ったり、

ハンガーを返しに行く手間も減ります♪

 

 

 

 

 

普通のドライ用洗剤とアミティス、

 

うまく使い分けて、

 

 

まめに洗って

好きな服は惜しまず着たいと思います♪(笑)

 

 

 

 

 

 

★9月講座開催予定です。★

詳しくはこちらの記事を

「「3つのポイントを抑えるだけ。楽に美しい家(暮らし)はつくれる!」

 

まさに実践中!我が家の「楽に美しい暮らし」の法則を

実例と共にご紹介するエッセンス講座と、

 

実例を交えながらのレクチャーやワークが充実した、

「自分で楽に美しい暮らしを作れるようになりたい方」向け

実践型講座の2つになる予定。

 

 

 

 

日時や場所も検討を始めたところですので、

 

ご要望やご意見大歓迎!!

 

どしどしじゃんじゃんお待ちしております!^^

 

 

ぜひあなたのご意見、お聞かせくださいませ。^^

 

 

 

では、またのご訪問心よりお待ちしております。(^0^)/

 

「片付けてもスッキリしないのはなぜ?」

 

「おしゃれで整った空間にするにはどうしたらいいの?」

 

そんなお悩みがございましたら、

ぜひお手伝いさせて下さい♪

 

 

ご相談&ご依頼はHPまでお気軽に!お待ちしております!

RASHISA(ラシサ) 
http://rashisa-katazuke.com/

 


片付く決め手はあなたらしさ!
あなたらしい楽なスタイルで美しい家へ変身。
オーガナイズサービスは
「RASHISA(らしさ)」に

お気軽にご相談下さいませ♪



ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

              読者登録してね

 

 

▶︎新しく時間管理、時短、楽家事を中心に綴るブログを始めました。

興味がある方はこちらもご覧頂ければ嬉しいです^^

「自分時間の作り方 こども時間の過ごし方」