おはようございます!

 

楽にシンプルで美しい家づくりに取り組む

北摂ライフオーガナイザー、クレアです♪

 

 

 

積み重ねて使いづらかった鍋やフライパン、

 

我が家はこれを使ったとたんスッキリ!!^^

 

 

 

 

 

 

仕切り板の隙間は約8cm。

 

 

蓋を入れてこの幅より小さければ収まります。

 

 

 

(※現在スチロール製の取扱はなく、アクリル素材のみ。

幅も横幅も2mm違うので、隙間の幅も違うと思われます。

お手数ですが試される場合は事前にメジャー持ち込みでご確認下さいませ。)

 

 

 

 

 

 

 

我が家は1つ幅に収まらない深なべがあったので、

仕切り板を2つ並べ、その間に深なべを入れて解決。

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

鍋やフライパン用の収納ラックは、

 

使い勝手が合わなかった時に

 

どうしようもなく、

 

見た目的にも気が進まなかったのですが

 

 

 

 

 

無印の仕切り板なら

 

ブックスタンドなど他にも使い道がある!と決断!

 

 

 

 

 

 

結果、大成功!!今でもこの収納スタイルが続いています。^^

 

 

 

 

鍋が積み重なって出しづらかった時と比べたら、

料理を作り出す時の腰の重さが3倍くらい違いますよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

仕切り板があるだけなので、

 

見た目もスッキリです♪

 

 

 

 

 

 

 

その分専用のものに比べて

 

ホールド力はないので、

 

 

ラフにがさっと入れて、

 

がさっと取り出したい方に合うと思います。^^

 

 

 

 

収めたいものが薄いものばかりなら、

 

 

周りに配置するもので

 

 

ずれすぎないように一工夫すると

 

 

いいかもしれません。^^

 

 

 

 

 

 

こちらの収納が

暮らしニスタ

「主婦のキッチン収納術大公開!スッキリさせるアイデア30選」

 

に掲載されました。

 

 

 

調味料収納や100均を使ったアイデア収納が30選!

 

興味がある方は合わせてどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

ではまたのご訪問心よりお待ちしております!

 

 

「片付けてもスッキリしないのはなぜ?」

 

「おしゃれで整った空間にするにはどうしたらいいの?」

 

そんなお悩みがございましたら、

ぜひお手伝いさせて下さい♪

 


片付く決め手はあなたらしさ!
あなたらしい楽なスタイルで美しい家へ変身。
オーガナイズサービスは
「RASHISA(らしさ)」に

お気軽にご相談下さいませ♪

 

ご相談&ご依頼はHPより承ります。

RASHISA(ラシサ) 
http://rashisa-katazuke.com/



ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

              読者登録してね

 

 

▶︎新しく時間管理、時短、楽家事を中心に綴るブログを始めました。

興味がある方はこちらもご覧頂ければ嬉しいです^^

「自分時間の作り方 こども時間の過ごし方」