自分の心の声を聞き、『今』を見つめ、未来へ一歩踏み出したい方へ

 宝石赤アロマリーディング  


人生の航路図でもある占星術とあなただけのアロマから、あなたの眠っているギフト(才能、素質)を起こしてあげたい方へ

 宝石赤占星術アロマカウンセリング NEW


本来備わっている身体の能力(免疫・回復能力)を発揮し、心身のバランスを整えたい方へ

 宝石赤おうちでできる アロマテラピー  


あなたのギフト(才能、素質)を発掘し、より豊かな人生の創造を応援する、

アロマリーディングスペシャリストのsakiです。  


こんばんは。


今日は、前回の続編『入院の時に気になるお金』のこと。


突然、入院となれば、

自分の身体や家族のことも心配ですが、

気にならないはずがないものがありますよね、

そうお金です。


お金がないと、検査も手術も受けられない、そもそも入院できないですね。


特に、私のように原因不明で病名がつかなかったり、

国の難病指定の病気だったり、

また、保険適用外の病気だったりする時は、

気にならないはずはありません。

負担金額が大きいです。


参考に私の例をあげますね。

・1回の注射で1万円。
・1回の検査で2万円。
 (しかも、検査や注射は、再現性をとるために複数回行われる)
・内科、神経科、皮膚科、婦人科、内分泌科、眼科、アレルギー科、、、
 など、複数の専門の先生に診てもらうための診察料
・食費
・差額ベッド代

・寝間着、コインランドリー
・テレビ、冷蔵庫利用料
・新聞、本や雑誌
・診断書
・退院後の通院費用
などなど。

さらに、入院が延長すると出費も増えます

検査が増える度に、

期間延長するたびに

あぁこれいくらなんだろう・・・
なんて入院中考えたこともあります。


症状や病院によっても様々ですが、
思い浮かぶことをあげてもこんなにあります。


しかも、仕事をお休みしているのでお給料は入ってきません

だから、いざという時のお金は手元にあった方がよいです。

お金は大切です!
保険は必要なら入っておいた方がよいですね。
※ただし、一部のガン保険など、末期症状にならないと保険がおりないこともあるので
 今から加入する方は要注意です。


この経験が、これから初めて入院する方の参考になれば幸いです。


クローバー健康な方

優秀ですね!

ただ、いつ自分の身に起きるかわかりません。

ぜひ、日々の健康管理、予防を徹底してください

健康を失うと、すべてを失うと思っても過言ではないと思います、

仕事に友人、身体の自由、心も脅かされ、作り上げた居心地のよい環境も、お金もなくなる。。。


クローバーこのブログを読んでいて、ずっと病院で過ごされている方

もしいましたら、心の平和が保たれること、

回復して、日常生活に戻られることを心からお祈りします。

日々、一つでも笑顔になれることが見つかりますように・・・


今日というギフトに感謝♪

-------------------------
Gift ☆ Nature Laboratory
saki