コラム
「EPARK」でコラムが始まりました。どうぞ読んでくださいませ。

糖尿だからって、甘く見るな! vol.16


-告知-
出演情報

オフィス北野夏祭り2015 in 赤坂サカス

チラシ


第20回目黒のさんま祭り

さんま


今年も開催します
《食べて笑って、お代は無料!》
■20周年記念『目黒のさんま祭り』
【日時】2015年9月6日(日)
午前10時~午後2時(終了予定)
【会場】JR・地下鉄目黒駅東口
    「目黒駅前商店街(品川区上大崎2~3丁目)」
 
■第20回『目黒のさんま寄席』
【日時】9月6日(日)午前10時~午後3時(予定)
【第1部】午前9時整理券配布/9時30分開場/10時開演
【第2部】午前10時30分整理券配布/11時開場/11時30分開演
【第3部】午後12時整理券配布/12時30分開場/1時開演
【第4部】午後1時30分整理券配布/2時開場/2時30分開演
【会場】誕生八幡神社
   (JR・地下鉄目黒駅東口徒歩1分/品川区上大崎2-13-36)
【料金】無料
    各部定員100名・入れ替え制・整理券入場
※なお、会場受付にて「東日本大震災」で被災した岩手県宮古市への義援金募集を行なっております。皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
★今年もUstream中継をおこないます。また、会場ではAM1350kHzで生中継します。AMラジオをお持ちください。
【出演】
第1部:ダイジ(漫談)/立川笑二(落語「目黒のさんま」)/アタリヤ(漫才)/立川吉幸(落語)
第2部:ケチャップリン(漫談)/立川笑二(落語)/コント青年団(コント)/立川志らら(落語「目黒のさんま」)
第3部:銀座ポップ(漫談)/立川吉幸(落語「目黒のさんま」)/エルシャラカーニ(漫才)/春風亭勢朝(落語)
第4部:チャンス大城(漫談)/立川志らら(落語)/ねづっち(漫談)/三遊亭吉窓(落語「目黒のさんま」)
【アートバルーン・プレゼント】
けーすけ/カルーア啓子(目黒駅前商店街各所:500名様限定)
※出演者は都合により変更になる場合がございますので予めご了承下さい。
【主催】
品川区:目黒駅前商店街振興組合

「芝裕独演会~其の六~」

藤本芝裕さんの会にゲストで出させていただきます。

チラシ藤


日時:9月11日(金)開場13:30 開演14:00
場所:お江戸両国亭
木戸:2.000円(当日前売共)
出演:藤本芝裕 グレート義太夫 平田紀子
問い:ベン村さ来事務所 03(3441)9475


   
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月29日(水) 15時14分22秒

勝負に…。

テーマ:ブログ
雨…はてなマーク
看護師さんの

「イヤだ、凄い雨なんだけど…」

そんな声が聞こえた。天気予報ノーマークだったよね…。こりゃ、久々に濡れて帰るのかな。クリニックを出ると、結構大粒の雨。バス停に行くまでにそこそこ濡れた。

中野車庫着いてから家までが辛いなぁ…。そう思って車外を見ていると、杉山公園過ぎた辺りから、日が射してるじゃないの晴れ 見事な逆転勝利だね(笑)たいして濡れずに済みました。

最強女…
家に向かう途中自転車に抜かれた。髪の毛が背中の真ん中ぐらいまである女性だった。今まで「スマホや傘」を持った「片手運転」は見たことがあるが、そのお姉さんは「ブラシで髪の毛を梳かしながら運転」だった。新しい片手運転のスタイルだね。お巡りさん止めるのかな…。

コヲちゃん飯
今日も今日とて、たかってきた。
茹で卵は半分でいいし、ウインナーは2本で充分。コヲちゃんの気持ちはありがたいけど、もう毎回言ってる気がするね(笑)

2906
「美味しゅうございました」

3時になると「珈琲」が出る。もうルーティンだね(笑)

2907
「うちでも飲まなきゃだな(笑)」

あれ…
ちょいとPCがご機嫌斜め。音送らなきゃいけないのに…。只今復旧作業中。
グレート義太夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年07月29日(水) 13時19分44秒

嬉しいじゃないの…。

テーマ:ブログ
暑いね…あせる
まだ「6時」だっつぅのに、クーラーかけないと、命に関わりそうな暑さだよ…。起きる時もタイマーかけようかな…。

今朝も「Eテレ三昧」だね。今一番好きなのは、0655の

「素晴らしき哉、世界」

海上技術安全研究所の「造波装置」これ堪らないよ!!

さてと「まれ」を見てクリニック行きましょうかね。

クリニック
今日は「透析までの手順」をね(笑)
「血圧測定」
130越えると、ちょっとドキドキするよね(笑)

2901
「ちょい高目だね…」

「体重測定」
ここに乗って、前回の透析から何キロ増えたかを計ってもらう。で「徐水量」が決まる。うちは「時間1kg」がmax なのかな…。

2902
「最近は怒られてない(笑)」

増え幅「2.2kg」あらま、昨日打ち上げがあったにしては、優良患者だね。昨日は殿の話を聞くのに必死で、食べたり飲んだりはしなかったからね(ちょっとしか)

「ベッドに移動」
自分のベッドは決まってる。タオルとバスタオルを敷いて、準備。

2903
「ふぅ…」

「穿刺」
今日は暑いので、汗がひくまで「オープン」(笑)

2904
「4時間このまま」

今日はいつになく眠かったね。ま、寝てても定期の血圧測定で起こされるんだけどね。嬉しいことに、DWがまた下がった「69.1kg」これで金曜日成績良かったら、もうちょい下げてもらえるかもね。

最終立位「118」問題なし。この調子でいけたらいいね。
グレート義太夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年07月29日(水) 01時10分20秒

行ってきました…。

テーマ:ブログ
ビートたけしほぼ単独 その2
聞きしに勝る凄いライブでした。
いきなり殿の「落語」からスタート。客が離れたと思うや否や、北郷とアタルを呼んで「パネルコーナー」そしてまた「落語」何と贅沢な構成!!

2802
「あっという間の2時間」

ティーチャーと今舞台稽古でご一緒の「六平さん」他にもマチャミと岸本さんもお見えになってました。

2801
「お久しぶりです」

今日の落語は「お見立て」しかし、殿はいつ稽古されてるんだろう…。不思議でしょうがない。

買っちゃった…
劇場に入ったら、西口の三平ちゃん、ユンボの安ちゃん辺りが「売り子」で売ってた。また威勢がいいからつい買っちゃうよ。

2803
「記念手ぬぐい」

そして噂のキャップ。帰りの丸ノ内線で脱ぎ忘れそうになった(笑)

2804
「これはどうなの…」

被るとこうなる

2805
「絶対ダメやんかいさ!!

そして談春師匠が作って下さったと言う「立川梅春二つ目記念手ぬぐい」

2806
「貴重~~~」

やっぱ「ライブ」はいいね。あの時間、あの場所にいた人だけが体験出来るあの空気。殿が「ライブが好きだ」と言うのは、とっても良く分かる。2時間喋りっぱなし、打ち上げでも喋りっぱなしの

「日本一元気な67歳」

間近で見られて幸せである。
グレート義太夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み