こんにちは、看護師のOです虹

最近当院に来院されているMTF&FTMの患者様のお悩み話を耳にする機会が増えました耳なんでもご相談下さいね☆

お悩み内容はホルモン注射、スキンケア、脱毛、目元や輪郭の女性化などなどニコニコ
ホルモン注射や睾丸摘出により肌質や髪質が変化したり、脂肪のつき方や乳房が女性らしくなりますので、投与開始から1年。。2年。。3年。。と経つごとに女性的になってきます。しかし思春期を過ぎると男性としての身体形成が完成しているため変化に乏しい部位もあるんですね。

例えば、生えてしまった髭や男性的な骨格。。。あせるあせる

髭はレーザー脱毛でやっつけしまえばSay-Goodby出来ますが、さて骨格は。。。おとめ座

そこで今日は骨格のお話を少し!!
顔で男性的か女性的かの印象を左右するパーツはどこか?!

「額」!!

眉骨が出っ張っていて額が平坦ですと男性的ですし、丸みをおびているとかなり女性的な印象となります。「額を丸くした~いDASH!」というお姉様方が沢山いらっしゃいます。たまこもそう思うお姉さんの一人でした(笑)ひらめき電球

たまこのおでこは広くて、髪の生え際から眉に向かって平坦で眉骨も出っ張っていますしょぼんそれが嫌で嫌で。。。前髪でいつもおでこを隠していました。風が強い日に外出しようものならもう大変っダウンダウンいわゆる「おでこ全開恐怖症」です(笑)。。。。そんな病気はありませんがwww。。。。

たまこの「女性化のために何をする?リスト」のトップ3に額形成は入っていたのですが、額を丸くする手術はダウンタイム等を考慮し断念。そこで受けた施術はアクアミドジェル注入クラッカー

<施術前>





<施術後>





今回は2本注入して様子見ですにひひ施術前に比べると眉骨の出っ張りが改善していますが、たまことしては「もう一声っ目」(笑)アクアミドジェルは気になる部分にジェルを注射するだけの施術ですので、ダウンタイムもほとんどありませんし長期間持続するので効果絶大ですベル

もう4月も中旬です。
あと2週間もするとGWですよ~コスモス

ホルモン注射、睾丸摘出、性別適合手術、乳腺摘出手術、見た目の女性化などなどお気軽にご相談下さい。当院ではカウンセリングは無料です合格

アテナクリニック東京銀座院
フリーダイアル 0120-169-263