こんにちは!看護師のOです。

すっかり春音譜大分暖かくなってきましたね☆これから夏に向けて薄着になっていくわけで肌の露出も増えていきます。

そこで今日はレーザー脱毛について!ニコニコ

MTFの方でメイクの時最も気にするのが「髭」ではないでしょうか。。。DASH!たまこはそうでした。。。

メイクをしても髭の青みが残る叫び
時間が経つと髭が伸びるので肌がプツプツしてくる得意げ
頻繁にひげ剃りをするので肌荒れがするむっ

夜の外出ならまだしも、周囲の目が気になり明るい場所に出て行く事を躊躇してしまうしょぼんお泊まりデートができな~い!!ドクロなーんて時代がたまこにはありました。。。

対策としてコンシーラー、レッド系のリップやチークを髭の上に乗せてからファンデーションってな方法もありますが、圧塗り感が出てしまいます。毛抜きでコツコツ抜く方法だと吹き出物が出来たりシミの原因になったり。。。トホホっ

そこでたまこは憎き髭ちゃん退治を始めたのです!!!
エステや自宅での光脱毛も検討しました。安価ですが、威力が劣るし時間がかかる。それに比べると医療用脱毛は割高ですが短期間の施術で確実性がある。

たまこは医療用脱毛を選択したのでした。

髭、上肢&下肢全体、へそ周り(いわゆるギャランドゥー笑べーっだ!)、両脇、VIO、乳輪(いわゆるチチ毛笑にひひ)まあ、ほぼ全身ですねビックリマーク
髭は太くてしっかりした毛なので照射回数は20回を越えました。他の部位は3~4回で終了です。施術回数は個人差がありますので毛が薄い方はあっという間に綺麗になれますよんクラッカー

施術は部位にもよりますが髭だと10分程度で終了です。施術部位が広いとその分時間はかかります。痛みは正直無いとはいいません汗汗輪ゴムではじかれる様な痛みが照射の度にあったり、直後は照射部位に赤みがでる場合もありますビックリマーク

しか~し

「そんなことにへこたれるたまこではございません笑メラメラ

残念ながら脱毛を始めたのが6~7年前なので施術前画像を紹介できませんが、現在のたまこの口周りと前腕の画像を載せておきます。





髭は今では全く生えてきませんチョキ

それにしても画像をみてふと思ったのですがあせるあせる

やばいっ。。手。。デカ~叫び
やばいっ。。二重顎~叫び

社会的に「髭が全く無くなると不自然だから困る」などの諸事情が個々にあります。「髭ちゃんゼロビックリマーク」を目指さなくても、数回の照射で髭は激減しますので、毎日の髭ぞりが楽チンになりますし、メイクが楽しくなりますよ音譜

当院での脱毛はアレキサンドライトを使用しています。アレキサンドライトはレーザーが照射されるのと同時に冷却ガスが発射されるため、照射による赤みの予防や痛みの軽減が出来るのです目

脱毛のみならず性別適合手術、乳腺摘出術、女性化に関してお気軽にお問い合わせくださいね☆

アテナクリニック東京銀座院
フリーダイヤル
0120-169-263