見て笑って弾いて歌って | 夜、走ってく、隅っこへ

夜、走ってく、隅っこへ

ループマシン・アコースティックギター・声を使う
アコースティックソロユニット「アナン」
[日本語の濃淡、ループ音楽の可能性、十人十色の夜を語り辿る。]

そういうやつの、日記だ。

photo:01




最近の僕の趣味は、オカリナです。
いいよね、オカリナ。結構な頻度で吹いてます。



さて


7/22

友人の「サツマカワRPG」のお笑いライブ見に行きました。

アナンの抜群に人を寄せ付けないオーラでほぼ満席のライブハウス内で僕の両隣だけ空いてました。
お笑いライブ自体あまり行ったことなかったのでなんだか緊張気味のアナンでした

幕間の映像のサツマカワRPGは吹いてしまったwおもろかったw

ってことで、ピン芸人「サツマカワRPG」を
どうぞよろしくお願いします






7/23 四谷天窓

性懲りもなく、歌わさせていただきました。弾かさせていただきました。

リハでいろいろとピックアップにハプニングあったり・・・
あ、ハプニングって聞こえがいいですね。
いろいろと「トラプル」あったり
本番もなかなかPAさんにご迷惑をおかけしまして。。。ほんとすんません。




1.アコースティックギターの速さ
2.ゆるく遅い
3.Can't
4.とはので
5.introduction~息~
6.BOKURA NO TOKYO




懐かしい曲も新しい曲もうるさいのも静かなのもインストなのもいろいろと
混ぜ混ぜのセトリってなりましたね。



新曲
「とはので」

読み方は「とわので」
優しい曲です。すごく海の合う優しい曲です。
是非、今ないであろう普通への渇望をゆっくりと味わってください。
平和な僕らが財産です。




終わったら青山君とかと黒ひげやって僕はショット一杯で終わりましたが、
なんかそれが終わったころ青山君の友達がべろんべろんになってたな・・・

千紘さんにはいろいろと相談してしまい、すんません。ありがとうございます。







次のライブは8/1です。天窓です。


こちらもどうぞよろしくお願いします。
オープニングアクトかな?まだよくわかんないや。

その次の日は藤田悠治さんのライブに遊びに行けるし、
8/5は平成デモクラシーだし
ってか明後日松室さんのライブだし

いろいろ詰まってます。僕は。






アナン