大川印刷では月に一度、「ビジョン推進会議」なるものが行われる。
詳しくはこちら↓

会議終了後は懇親会だ。

今日はこちらのお店「はしごや」に来た。

ここを見つけてくれたのも社員さんだった。

懇親会で利用するお店には基本的にチェーン店を選ばない。その理由を今日も社員さんたちは実感したのではないか。

地域で長年愛されるお店には理由があるはず。それを五感で感じて、自分の仕事や人生に生かして欲しい。
そんな想いがある。

満席のお店の小上がりを10人以上で埋め、膝も体もぶつかり合いながら酒を酌み交わす。

戸塚のあしたば天ぷらなど、献立にも愛情が感じられる。
{6A2BF3D9-6CDB-4AED-9805-D5E393FFC8A6:01}


マグロカマ焼き
{23BC82B2-B905-4768-AEA1-3FD06265CD83:01}


みんなでおいしいものを食べれば、みんな楽しくなる。
{ED44504E-3B63-49E7-9003-2DBBEA149016:01}

前味、中味、後味
物事には前味と中味、そして後味がある。
電話で予約した時、お店の人の温かい対応が印象的だったと言う社員さん。これは前味の良さ。

そして地元の食材や地魚をつかったおいしい手料理の数々。そして学生さんのアルバイトから女将さんまで一所懸命に働く姿。これ、中味。

そして会計を済ませた私たちをお見送り。
こちらも名残惜しくなる。これが後味だ。

その時に女将さんと記念撮影。撮影してくれたのは地元大学生のアルバイトさんだ。
{6770775F-144F-4B74-82FD-DE284ACD3858:01}

前味から後味まで揃った温かいお店。おすすめです!

お店の情報はこちら↓


各種ブログランキングに参加中。
応援はアイコンをクリックお願いします!

応援宜しくお願いします。ビジネスブログランキング100選、15位ダウン
応援宜しくお願いします!
m(_ _)m
クリックお願いします。