拡がれ女子プロ野球! | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


昨日はさいたま市営浦和球場で行われた女子プロ野球、埼玉アストライア対兵庫ディオーネの試合を観に行きました。ブログには書いてませんでしたが、今年7月に初めて女子プロ野球を見てから『面白い!』と思って、どうせなら故郷の埼玉のチームを応援しようということで埼玉アストライアを応援しております。

ちなみに初めて女子プロ野球を観戦しに行ったのは神宮で行われた、埼玉アストライア対兵庫ディオーネの試合。試合前に加藤優選手のサインボール捕っちゃうし(笑)試合も磯崎投手の粘りのピッチングと川端キャプテンのタイムリーでアストライアの逆転勝ち!

2試合目は市営大宮球場での埼玉アストライア対京都フローラの試合。この試合は京都フローラ打線が良かったのもあるけど、ミスが多くて少し残念な試合展開…。でも必死なプレーは多くて感動しましたよ。まぁ結果は大敗でしたけど、内容としてはまずまずだったとは思います。



話が逸れましたが、昨日の試合の話に戻りますね

昨日の試合はアストライアにとってとても大切な試合。残り6試合で、首位兵庫ディオーネが7勝5敗、2位京都フローラが7勝7敗、3位埼玉アストライアが5勝7敗…。この2連戦に連勝すれば勝率5割で3チーム並ぶことができ、優勝戦線に残ることができるという大事な大事な試合。



そんな試合は5回裏に埼玉アストライアは2アウト・ランナー2塁の場面で加藤優ちゃんが右中間方向へのタイムリー2ベースヒットで先制!

6回表に兵庫ディオーネは2アウトランナー1塁の場面で太田あゆみ選手がライト方向へのタイムリー2ベースヒットで1-1の同点に。

それ以降は両チーム共に勝ち越し点が入らず1-1の同点で7回を終了して延長戦に突入。

8回表に兵庫ディオーネは1アウトランナー1塁となった太田あゆみ選手の打席の場面で、三原遥選手が2塁へと盗塁して1アウトランナー2塁となり、太田あゆみ選手が左中間方向へのタイムリー2ベースヒットで勝ち越しに成功して1-2…。

その裏、アストライアは2アウトランナー1塁2塁の場面で楢岡美和選手かが左中間方向への2点タイムリー2ベースヒットで逆転サヨナラ勝ち!

{3A2E672F-6DDB-4736-845F-2B066C603D5C}

{3522FD92-53C4-4129-AA69-A4CEFE026533}

{FF664FCF-097C-4384-A3AD-FE8BB68EA715}

{FFB47B9C-3B61-4736-B4D9-DA4F84F765C0}

素晴らしい試合を見せていただきました!

ナイスゲームです!









試合後に加藤優ちゃんにサインいただきましたルンルンルンルン

お疲れのところありがとうございました!

{05414CFF-3F73-40A3-9B46-977E8C2EF563}

{1AD5E93F-7E95-4B20-82B9-173C6D806F2F}



ちなみに、奥村選手と磯崎選手のサインもいただいてます(笑)

磯崎ちゃん、かわいいのにいいピッチングするんだもんなー。

ジャイアンツ投手陣に見習わせたい(笑)

{C27E1DB0-0DE8-4FE8-B914-54393BB4871F}

こちらが磯崎投手

{E08F40C4-7395-4069-9421-F159B6FDCE08}

そして奥村選手。


その節はありがとうございました!


最後はこの言葉で締めさせてもらいます

Let's Go アストライア!