ジャイアンツの最強時代、V9の凄さ | 2年連続38回目のセ・リーグ優勝へ!

2年連続38回目のセ・リーグ優勝へ!

ジャイアンツを熱烈に応援!!

今日はジャイアンツのV9時代についてです。


ジャイアンツファン、プロ野球ファンなら絶対に聞いたことがあると思います。


V9は読売ジャイアンツが1965年から1973年まで9年連続で日本一になったことです。


凄い記録ですよね。


V9に導いた監督は川上哲治さん。川上さんの背番号16は永久欠番ですね。


このV9は長嶋茂雄、王貞治らの主力選手が大活躍した時代。


巨人が連覇を続けて、王と長嶋がタイトルを独占する状況が続くとファンやマスコミがこれに飽きて巨人が勝ち続けることへの不満が高まったようです。


ちなみにアンチ巨人という言葉がありますが、アンチはこのV9時代あたりから発生したものと思われます。現在も低能アンチは存在を続けてますね。


9年連続日本一という記録は破られないかな?破れない記録は無いと言われますが今のプロ野球でV9を超えるV10を達成する球団は無いでしょうね。


巨人はV9以降、連続の日本一を達成出来ていません。


と、言うことは今年日本一なので来年は当然、日本一連覇!!


来年、日本一の連覇を果たせば巨人にとって40年ぶりの連続日本一となります。


無敵艦隊巨人。ファンとして原監督に強いジャイアンツの継承を期待しております。


それでは。