5月、6月の出来事 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

5月、6月の出来事

5月5日 こどもの日

4歳の息子:大ちゃんがお母さんの日にちなんで描いた似顔絵が
近くのイオンで展示されているとのこと




行ってみたら あった!うちのが!



ううむ・・・顔?

とりあえず 似顔絵とジャイアン嫁さん並んで記念撮影

嫁さんは 似顔絵描いてくれたとウルウルきてます(笑)

タニー:「大ちゃん、コレ何描いたの?」

大ちゃん:ぷるま~ (訳:くるま)」

タニー&嫁 : ( ̄Д ̄;;

顔描けよ・・・


次!


5月18日 日曜日


家の裏は 緑地帯
そこを利用して バーベキューしました。

近所の4~5家族(保育園つながり)集まると 多い

子供が多くて大変ですが、わいわいがやがや楽しみました。



5月31日 土曜日

椿カフェ へ行ってきた。
っていうか ジャイアン嫁さん指示により行くこととなった。

呉にある 椿庵 という有名店の 宇品版らしい。


飲むのがもったいないようなカプチーノ


うまい!

確かに うまかったです。
カプチーノもええ味してました。

写真は偶然とれた面白い顔(・∀・)




6月7日 土曜日

とうかさんへ 行ってきた。

一番行きたがっているジャイアン嫁さんのくせに
何かと嫁さんの用事とかで家を出るのが遅くなった。

んで、嫁さんは美人ふうちゃんが かわいいからと髪飾りをつけたがる。
しかし、1歳半くらいのふうちゃんは 外したがる。

まぁ、ふうちゃんが美人なので よりかわいくしたいのはわかるが
髪飾りが無くなっても知らんで・・・


車で出て とうかさん近くの駐車場到着、髪飾りがない!
という 当然のような結果となり

誤飲してないかと メンドクサイ嫁さんは 探し始める。

そのため駐車場で30分以上過ごす(笑)


嫁さんの友達の N家も来ているとのことで記念撮影

遅くなったので 大ちゃんが ぐずぐず


その後も、結局 大ちゃんが ぐずぐず で手が付けられなくなり
帰りました。


その後、髪飾りは なぜか僕のリュックから出てきた・・・
そりゃ見つからんわ。




6月8日 日曜日


メルパルク広島へ行って来た。
ここはタニー家が結婚式・披露宴をしたところ。

このパーティは ほぼ毎年参加してます。


バイキングでうまい料理食べ放題なので そりゃ参加ですよ(・∀・)


風船で喜ぶ 子供たち


しかし、いいことばかり?ではなく・・・


会場に付いて最初に お父さんだけ別室で
「家族への約束事」を書いてくださいって・・・

それが映像でさらし出されるわけですよ( ̄Д ̄;;


別室で ナニ書こうか 全力で考えてみたものの難しい
同じく 勉強の居残りのようなお父さん方が居たりする(笑)

こういうのをサラッと書ける お父さん は素晴らしい・・・
少なくとも自分は 居残り組 です(°∀°)b


前の時は、 夫婦同士で 「お互いに結婚してからわかった良いところ。」

という、 かなりの難題が!

うまい料理を食べられるのはいいが
かなり頭のエネルギーを消費させられるわけです。

まぁでも、また次回行こう。