このところ、海外旅行だ、スノボだと週末遊びまくっていた私ビックリマーク

でも、ある資格の勉強をしなくちゃいけなくて、それに週末の時間を取られないために平日必死に勉強していた(>_<)

しかしその期限(2月末)が近づき・・・やはり、平日だけじゃ全て終わらせることできずガーン

というわけで、土曜日はは珍しく1人家にこもってカリカリ勉強メモに励んでおりました。


仕事がすごく忙しい時も同じことを思うんだけど、すごく頭を使った時って、身体を動かした時よりもお腹が空く!(えっ私だけじゃないよね?!)&疲れる・・・。

頭を使うのって、身体を動かすよりエネルギー使う気がするのよねぇ?


そして日曜日は、もうすぐ帰国する両親の引っ越しの一環で、現在人に貸している持ち家の屋根裏の荷物を引っ越し先に移動する作業に立ち会う。

これがこれが・・・「屋根裏の荷物をちょっと動かす」=すぐ終わると誰もが思っていたけど、とんでもない!

予想を遥かに越える荷物の量&やたら丁寧な引っ越し業者の梱包作業で、終わったのはなんと、夕方4時過ぎですよ・・・o(;△;)o


最初の2時間くらいは一緒に手伝っていたものの、ある程度までいくと「あとはこちらでやりますので大丈夫ですよー」(むしろ素人がウロウロすると邪魔パンチ!?)という業者の方の言葉。

でも帰っちゃうわけにはいかない・・・というわけで、家を貸している初対面の家族のご夫妻と、ほぼ丸1日ガッツリ一緒に過ごすことに。


このお2人がとても気さくな方で、

3人で「日本の工場の現場はなぜ効率が悪いのか」議論したり、

旦那さんとコタツに入って「新婚さんいらっしゃい」や「アタック25」を見たり、

お昼ご飯まで一緒にご馳走になって、

ご近所に挨拶をして帰ってきた私に奥さんは「お帰りなさーい♪」

・・・すっかり家族気取りでくつろいでしまった得意げ


初めてお会いして、しかもうちの引っ越しという勝手な都合で貴重な日曜日を潰してしまったのに、こんなに親切にして頂いて、なんだかいいご家族とお知り合いになったなぁ~これも縁だなぁ~と思ってなんか嬉しかった♪


そして夜は、「プラネタリウムに行ってみたい(*´д`*)」と以前から言っていたぼうずくんの願いを叶えるべく、白金台にある「プラネタリウムバー星空」なるものに行ってきた。


ぼうずくん、ディズニーシーに行った時も大喜びで「ここはスゴイよっ。三十路男でも十分楽しめる・・・また来たい~(# ̄ ▽  ̄#)」と言っていたメルヘンな男(笑)。

(いや、そんな発言が許されるキャラなのでいいの♪)


てぃあちゃんとぼうずくんと3人でご飯を食べた後、かみくんも合流して、4人でいざ「プラネタリウムバー流れ星」へ!


一歩足を踏み入れると・・・そこはラブラブカップルのための空間(・д・)

ペンライトがないとメニューが読めない暗い部屋の天井に映し出される星空キラキラ

店内に流れるムーディーな音楽音譜

ハート型のクッションが置かれた赤いソファで肩を寄せ合い手を握り合うカップルたちドキドキ


・・・私たち、やっちゃった?! もしかして、やっちゃいました?!?!


完全に浮いてましたが、そんなことくらいでめげる私たちじゃないので(笑)、バッチリ楽しんできましたよ黄色い花


仕事帰りの車で来ていたためトマトジュースを注文するかみくん、

最初はヒソヒソ話していたもののついいつもの調子で大笑いしてしまうてぃあちゃんと私、

それを見て「ちょ、ちょっと!ここは上品にお願いしますよ・・・(;´Д`)」と焦るぼうずくん・・・。


あー楽しかった♪


でも今度は、お台場の科学未来館にあるファミリー向け(?)プラネタリウムに行こうね!と約束を交わした私たちでした(笑)。


この店で、てぃあちゃんから思いがけないプレゼントが。

数年前の私の誕生日にてぃあちゃんがくれたピンクのパールのピアスプレゼント、お気に入りでしょっちゅう付けていたんだけど気付いたらパールが取れてなくなってしまった(;_;)

「そんなに気に入ってくれてたんならまた買ってあげるよー(笑)」と言っていたてぃあちゃん、ホントにまたプレゼントしてくれた!

同じブランドでちょっと違うデザインの、でも前と同じピンクのパールのピアス


こういうプレゼントって本当に嬉しい。

誕生日でもクリスマスでもなく、でも私の気持ちや欲しいものをちゃんと分かって、喜んでもらいたいって気持ちが本当に伝わるプレゼント・・・ブーケ2


先週は、ぼうずくんからもとっても嬉しいプレゼントをもらった。

高価なものではないけれど、世界にたった一つしかない、ぼうずくんだからこそっていうもの。


本当に、プレゼントはお金じゃない、気持ち。

気持ちのこもったプレゼントは本当にpriceless。

2人ともありがとう、大事にするねニコニコ


そして帰り、みんなの帰る方向は全く違っていたのに、それぞれを車車で送り届けてくれたかみくん。

仕事帰りで疲れていただろうに、大好きなお酒ビールが1滴も飲めないのに参加してくれて、嫌な顔1つせず(むしろ「みんなで一緒に帰った方が楽しいじゃん♪」なんて言って)送ってくれた。


あー私ってホント友達や周りの人たちに恵まれてるな・・・大切にしたい仲間がいっぱいいるな・・・と思って、幸せな気持ちで帰宅した。


私も、みんながしてくれるのと同じように、普通の時に何気ない形で、お返しできたらいいなラブラブ