【4/13開催!】第二回G-LOUD出演者インタビュー:増田勇一さん編 | ダイノジのエンタメ情報blog

【4/13開催!】第二回G-LOUD出演者インタビュー:増田勇一さん編

===========================


■増田勇一(音楽ライター、MASSIVE)
『BURRN!』副編集長、『MUSIC LIFE』編集長を経て『MASSIVE』を創刊。 その表紙のラインナップを見るだけでもわかる、邦洋・ジャンルにとらわれない取材活動は、鎖国化が進み、それを助長するような音楽メディアに対して、攻めの姿勢であり続ける。自身のライフワークともいえる音楽体験をもってしての文面には、音楽へのリテラシーと愛情が節々に感じられる。


【info】
twitter:

https://twitter.com/youmasuda
MASSIVE最新号

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1637860


↓第一回目のインタビューはこちら↓
http://ameblo.jp/giannight/entry-11479142546.html


===========================


■出演者アンケート:前回を振り返って

★まず、率直に前回のG-LOUDどうでしたでしょうか。

小学生の遠足の感想みたいですが「楽しかったです」。
試運転のつもりがときおり最高速度まで到達、みたいな感じだったのではないでしょうか。


★自分のDJで一番ハイライトだったと思うところは
ありますか?

アクセル化した場面、RYUICHI化した場面でしょうか。

しかし何より、あそこでSLAYERとかかけてしまうのが自分かな、と。


★実はかけたかったけどかけれなかった曲はありますか?

結構あります。MOTLEY CRUEとかFAKE?とか小林太郎とか。

他にも音源解禁前だったいくつかの新譜とか。

★次回かけるかどうかは別として、
DJとして今のおすすめ3曲を教えてください。


DIR EN GREY「Unraveling」


SiM「Blah Blah Blah」
http://www.youtube.com/watch?v=0rvqWa8Mnsg


DAVID BOWIE「The Stars(Are Out Tonight)」
http://www.youtube.com/watch?v=gH7dMBcg-gE


※最初の2曲はどちらも4月3日発売の新作より。
次回はかけられますね。かけるかどうかわかりませんが(笑)。


★会場である下北沢シェルターはメジャーデビューを目指すバンドにとって
最初の関門とも言われる歴史あるライブハウスです。
なにか思い出はありますか?


ライヴを観に行った回数と、打ち上げで吞んだ回数がほぼ同じだと思います。
さすがにまだステージに立ったことはありませんが。

★次回来られる方へ一言

ジャンル分け、時代性、さまざまな理屈とかセオリー、全部抜きで楽しみましょう!


===========================


4月13日土曜日【下北沢】
ジャイアンナイトPRESENTS「G-LOUD」イベント詳細はこちら


http://ameblo.jp/giannight/entry-11484607123.html