今週の松下は、2連敗・・・


なかなか、うまくいきませんね・・・


カントル選手も戻ってきたし、先週の試合観てたけど、


各選手の調子も悪くない。


山本選手の調子も悪くないし、粘りも出てきてる。


うーん・・・



自分が思うに、松下のプレーは、サイドの攻撃が中心なってるから、


センターを使うことが少ない。


山本選手がスーパーエースとして入ってるから、競り合ったときに、


ボールがあがるのは仕方ないけど、


やっぱりセンターをうまく使わないと、相手のブロックが、つきやすい。


あと、コースを読まれているからか、スパイクの決定率が悪い・・・


全選手のスパイク決定率、15位の中に誰も入っていないのは、松下だけでは・・・


どのチームもセンターの選手が上位に入っている。


決定率が悪いわけでは無いけど、打数が少ない為、


規定打数に届かずに、名前が出てこない・・・



サーブレシーブがむちゃくちゃ悪いって訳では無いと思うし、


使えば決まるからね、森田選手とか良い働きしてるし。


センターをもっと使ってみればまた違う結果が出るのでは・・・


素人の考えかもしれませんけどね・・・



なんとしてでも、4強に入ってもらわないと困ります!!


残りの試合、全て勝ってくれ!!