GHOST WORLD | GhoST GiRL

GHOST WORLD

ブログタイトルはGHOST WORLDという映画から付けました。
今まで何回も何回も見まくって、セリフも覚える勢いですが、
それでも全く飽きない大好きな映画です。

GhoST GiRL

アメリカの田舎に住む高校卒業したての女の子たちの話で、
よくあるキラキラでウフウフのティーン映画とは真逆の、
ダークサイドに日陰をひた走って青春を過ごした女の子のお話。

主人公とその親友は何かと悪態をついて
馬鹿にするネタを見つけては二人の世界で盛り上がってる。
それが高校を卒業して世の中に出なければいけなくなって、
世間と上手く折り合いの付けられない自分に混乱してしまうという。。

なんとも耳が痛くなるような話で、私は共感しまくって大変です!
主人公と共に号泣します!

とは言っても号泣するような映画ではないので、私が感情移入しすぎなだけ…
普通にブラックユーモアが面白くってかなり笑えます。

「馬鹿な奴ほど人間関係が得意なのよ」と言う彼女は
「世間はみんなナイキとビッグマックがあれば満足なんだ。
99%馴染めない!」
と言うレコード収集オタクの冴えない中年を好きになります。

このおっさん役はスティーブ・ブシェミ!も~最高です。大好きですドキドキ
ダサ男がハマリすぎて!

あとは親友役に当時15歳のスカーレット・ヨハンソンが出てます。
歳にしては大人っぽいけど、まだあどけなくて超可愛い…。

インド音楽に、ブルースにパンクと音楽もイイ感じです。
あと主人公のぶっ飛んだファッションも可愛い。


メイド風。かわゆい
GhoST GiRL


爆音でバズコックスを聴きながらグリーンにカラーリング。
けどシンディーローパーかと馬鹿にされちゃうw

GhoST GiRL

この子はまだティーンだから「若さゆえの葛藤」で済むが
社会人の私が共感して泣いちゃうなんてどうかしてる。
早く「気持ちは分かるけど、若いな~」くらい言えるようになりたい。
これから先も、まだまだ見返す映画です。