「踊ろうマチルダ」

ある歌うたいの名前です。
一昨日までその存在を全く知りませんでした。
THE KEGで彼のライブがあるというので
何となく、本当に何となく行ってみました。

すると、
その舞台に立つ男は・・

$GWS blog-踊ろうマチルダ

神に与えられたしゃがれ声で
切なくも温かい歌を
我々オーディエンスに放り投げました。

時にしっとりと放物線を描く歌を、
時に形振り構わず最短距離を貫く歌を、
でもそのひと歌ひと歌は
必ず僕らの体のど真ん中に向かってきます。

でも別に彼は聴衆が受け入れやすい、
聴衆に媚びた歌をうたっているわけじゃありません。
彼の放り投げる歌を
体のど真ん中で受け止めたくて
僕らの方が自然と右に左に動いているんです。
その心の動きが「踊る」ということ・・

踊ろうマチルダ

踊らされている聴衆こそがマチルダなのです。
もちろん本当の名前の由来とは違います。
でもいいんです。僕が、僕こそがマチルダです。
そんな勝手な解釈で今後も勝手に応援します。

僕が応援しなくても
勝手に売れていく匂いがプンプンしますが・・



そんな踊ろうマチルダの歌を2曲ご紹介。
皆様もぜひマチルダの一人として彼と踊ってみませんか?

踊ろうマチルダ「ロンサムスィング」


踊ろうマチルダ「春は夜に咲く」




で、本日・・

19時から北上のギャートルズで
「B:RIDGE style」のKOHDAIとAKITOがライブ!!
そこにもしかしたら
特別ゲストとして踊ろうマチルダも参加しちゃうかも!!
なんなら「EL SKUNK DI YAWDIE」なんかも
飛び入り参加しちゃって
とんでもなくカッコ良いセッションが観られるかも!!

そりゃもう・・

$GWS blog-踊ろうマチルダ

必見必聴です!!!!

こんな直前の告知で申し訳ありません。
でももしこの記事を読んで
今夜の予定が空いてるという方は
運命というものを信じて遊びにきた方が良いです。

これは誰の為でもなく、
あなたの為を思って言ってるんですから!!!!



THE KEGでのライブでは
興奮を抑えきれず酒に溺れてしまいました。
今日のライブはもっと地に足をつけて
彼らが織り成す音楽を
ど真ん中で受け取ってこようと思います。ばっちこい!!