PETの検査結果は大きな変化なし!
血液検査は相変わらずクレアチニンなど
基準より高めであるけど
経過観察。

そして次の診察でヒスロンHの治療を始めて一年になるということと

前回から先生が代わったというともあり
画像やこれまでの経過を振り返りながら
改めて今後の治療方針を話し合いました。

この病気はやっぱり天下の有明病院でさえ
症例は少なく
正直なところヒスロンHがどこまで効果を発揮するかはまだ手探り状態だそうで
一応は二年を一区切りと考えているそうです。

でも、前回の再発の状況を見ると
かなり広範囲に転移していたので
出来れば五年はやりたいなぁーーー、、
とのこと。


そして、万が一再発したときは
二箇所までなら手術可能だけど
それ以上や、場所によっては
また抗がん剤かなーーーって。


でもこの抗がん剤だって効果あるかどうかは個人差があり

私の場合どちらが効いて消えたのかわからないとのこと。

とにかく効果が見られてるし
副作用はキツイけど頑張れるとこまで
頑張りましょうね、、。

ですって。

ちなみに体重どんなけふえた??
と、聞かれ
はい、、かれこれ8kgほど!!
と、こたえたら
やっぱり~!!と、なんでかウケてました。

先生!これ切実な悩みなんですよ?!
なにか対処法ないですか??
と、伺ったら

ヒスロン辞めれば戻りますよ!だってさ。

そして、ついでに浮腫みと関節痛も訴えて
内出血が酷いことも伝えました。

これまた、血管詰まるよりいいから~と、サラッと流されました。

副作用抑えるのには漢方があるそうですが
漢方はホントに苦手で
リバースしてしまうので諦めました。


あの抗がん剤だけはもうやりたくないなぁー。。


IEP療法って、
この治療は本当に辛いよね、、、と
先生がシミジミ何回も呟いてました。

はい、、本当に辛かった。


だから絶対やりたくない!!!

最終的には
とにかくこれは部長T先生にも相談して
もう一度カンファレンスして治療方針決めましょう!!

と、なりました。

今日は一時間早めに着いたのに
結局呼ばれたのは予約時間の一時間後。

会計にも手違いがあったとかで
待たされた。
24人待ち!!

帰宅したら19時半でした。

疲れたので今夜の子供たちのご飯は
スーパーのお弁当!しかも半額!!

ごめんなさい。