第6章を完璧に理解しているとは言えませんが
同じような事を繰り返していてもブログとしては面白くないので
第7章に進む事にします。

はじめてのiPhone3プログラミング/Dave Mark


まずは5つのコンテントビューのために必要なファイルを作成します。

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

そしてルートコントローラー実装の為に
ソースコードに必要事項を記入した後で
MainWindow.xibにTab Bar Controllerを追加します。

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

ところがTab View Controllerの属性インスペクタが
本の内容と違います!

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング
う~ん、どうやってアイテムの数を増やしたらよいのだろう???

そんな訳で色々選択方法を変えてみたのですが、

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

これアップはTab Bar

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

これアップはTab Bar Item

「これはひょっとしたら!」

と思ってライブラリをスクロールしてみたら・・・

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

ライブラリの下の方にTab Bar Itemというのがありましたニコニコ

これを3つドラッグ&ドロップして

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

しかるべき設定をしていきます。

$韓国で主婦がiPhoneプログラミング

という訳で、何とかタプバーの部分まで出来ました!



実は今日はソウルを始め韓国各地で
大雨のためにすごいことになっています!

そろそろ私も9時のニュースを見ようと思います。

明日夫がソウル経由で地方に日帰り出張なのですが、
大丈夫かな~?

人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へにほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
ランキング応援もよろしくお願い致します。