映画『名探偵コナン 絶海の探偵』と 映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル』の2本を見て来ました!

どちらもなかなか見ごたえがありました。

コナンは

まず犯人は○○です。

って言うわけないですよ。

今回のコナンくんは
よくトイレに行きましたね(笑)。

あと和葉の声優の 宮村優子さん が風邪か何かで鼻声な感じでした。

大丈夫かな? と。

あとは
毎年恒例のゲスト声優さんの 柴咲コウさん はめっちゃ重要なキャラクターでめちゃめちゃ違和感がなくてうまかったです。
びっくりしました。

ひとつ気になったのですが、
まあネタバレになりますので詳しくは言いませんが、終盤にコナンが 『蘭!!!』 と叫ぶシーンがあるのですが、みんなに正体バレないのかな って思いました。

けど
細かいこと気にしないことにします。(笑)

内容は
去年よりは良かったと思います。 コナン映画初期の雰囲気がしました。



しんちゃんは
もう最初から最後までギャグ満載です!

めっちゃ笑えます!

脚本が浦沢義雄さんという方でコメディをよく書かれる方で、最近では去年の 仮面ライダーMOVIE大戦 でウィザードの脚本をされてやっぱりコメディ色が強かったです。

映画のクレヨンしんちゃんは感動ものが多いですが今回はギャグをメインにされてます。

その中に かすかべ防衛隊 の友情も描かれています。

とにかくマサオ君が特に面白いし、あのかすかべ防衛隊のメンバーは最高のメンバーです!

それぞれ大活躍しますよ!

劇場で僕はお子さん連れのお母さんが両隣だったんですが、
そのお母さん方も大爆笑で(笑)。

お子さんは席を立ったりしてたので親の方が夢中になってたような…(笑)


ゲストキャラクターも個性的なキャラでいいですなぁ。

そして
最後に言います!

焼きそばには!!!












卵の黄身を落として食べたくなった!

この映画を見ると
焼きそば食べた~くなりますよ!

では。