春胡瓜のカレーチャーハン | のんびりゆっくり

のんびりゆっくり

のんびり子育て育てられながら、時々パンやお菓子を作っています。

ひそかに応募していたモニターに当選し


我が家に春胡瓜が届きました








のんびりゆっくり-20130412193725.jpg





みずみずしい胡瓜たちにゃ




早速、丸かじり~


すごく美味しいです








兄さんがチャーハンにしてみようと、作ってくれました






のんびりゆっくり-20130414124416.jpg





材料  4人分




ご飯           2合


きゅうり         2本


ミックスベジタブル  2分の1カップ


ちりめんじゃこ    大匙2


卵            2個


カレー粉        大匙1


塩こしょう       適宜


いりゴマ、桜えび  適宜


サラダ油       大匙1




作り方


1  胡瓜は塩もみしておく


2  卵は溶いて温かいごはんに混ぜておく


3  フライパンにサラダ油を熱し、きゅうり、ミックスベジタブル、ちりめんじゃこ、桜海老を炒め、お皿に取り出す。


4  2を炒め、ぱらぱらになったら3を戻し、混ぜ炒める


5  カレー粉を入れ炒め、塩こしょうで味を整える


6  桜海老、ゴマをトッピングする






胡瓜がアクセントになって、美味しかったです



春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ











































<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130401c
" target="_blank">春きゅうりの料理レシピ</a