ご報告

テーマ:
最初に…

震災で被災された方々とそのご家族には心からお見舞いを申し上げます…。




先ずはご報告。

今日(16日)の昼に、母の安否が確認できました!

ご心配してくれた方々に、心より感謝いたします!!

本当にありがとうございました!


この震災後は電話掛けても、いつも「ツーッ・・・ツーッ・・・」となる電話でしたが、今日の昼休みに掛けてみたら「トゥルルルルル・
トゥルルルルル」と鳴ったので【電話線が復旧した!】と思い、しつこく掛けていたら、ようやく母が出ました!

無事か確認すると、とりあえず五体満足で元気にやっていて、住んでいる場所もとりあえずは無事だそうです。

ただ、水道と電気が止まってしてまっていて、やはり夜は寒いし(今朝は雪だったそうです)、水は配給している市役所まで取りに行かないとダメだそうです。

それに道路も地割れや陥没・盛り上がり等があり、車の通行は困難な場所が多いそうです。

で、今回自分が電話を掛けてきたのに驚いていました。

何故かというと…母は電気が通ってないと電話は出来ないと思っていたそうです。(笑)

電話は通じないからと、2日前に葉書を出したそうな…(^^;

まぁ~今の電話はコンセントから電気を貰って色々な機能を使えるようにしてあるから、そう勘違いするのも仕方ないかもしれませんね(^^;

自分なんか、コンセントも入れずに多機能プッシュホン使ってますので(多機能は使えませんがw)、とりあえず掛けられるのだけは知ってました(笑)


とりあえず無事は確認できたのでホッとしました。

後はライフラインが普及するのを待って、近い内に母の所に行って片付けの手伝いや色んな話(多分愚痴w)を聞きに行ってあげようと思ってます。



でも…まだまだ被災した方々が沢山居るので、あまり明るい気持ちにはなりにくいですね…。
AD

凄い地震だ!(追記)

テーマ:
夜勤で寝ていたらグラグラ揺れ出して目覚めました。
大丈夫かな?…なんて思ってたらどんどん揺れが酷くなってきて、恐怖を覚えるほどの揺れがっ!!

部屋の物が結構崩れました。

かなり強い地震でしたね…って、つい今し方も予震がありました。

津波でかなりの被害が出ている模様で、その地域の方々が心配です。


そして…宮城県角田市に住んでいる母の安否が不明なのが心配…。

この状況だと携帯電話は繋がらないのが辛いです。


ブロガーの皆さんは大丈夫でしょうか?

うわ!また予震だ…。

この日本、どうなっちゃったんでしょうね。


(追記)
この地震で今夜の夜勤が無くなりました。

まぁ…仕事してても気が気じゃないですけどね。
AD

長野・白州写真館(5回目)

テーマ:
おはようございます。

昨夜早寝したら夢見も悪くて3時前には目覚めてしまった”のみきち”です…orz

今日は残業日なのに…チョ~だるいがっくり




そういえば、あの長野に住みながら山梨の白州で仕事してたのは去年の今頃でしたっけ…。

その頃の写真、まだ公開してないのが結構あるんですよ(^^;

本当は去年のうちに全部公開しようと思ってなのに、またもやズルズル先延ばしになってしまいました(笑)


そろそろ全部公開しないとヤバイよな…(自分的にw)



●○●○●
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



まず今回の最初は~



霧!!
のみきちの徒然ブログ-霧1





すんごい霧!!
のみきちの徒然ブログ-霧2



いやぁ~夜勤の帰りだったんですが、酷い霧で前が殆ど見えない恐怖!

いつも買い物している山梨と長野の県境にあるセブンイレブンから撮りました(^^;

ところが!この県境を越えて長野に入った途端に霧が晴れました(笑)


次は…


夕焼けの富士山!!
のみきちの徒然ブログ-夕焼け富士1




ぼけててすみません…orz
のみきちの徒然ブログ-夕焼け富士2


これは、大雪のために出勤出来なかった日のです。

天気が良くて、午後からは雪も融けたんで自分は茅野まで買い物に出かけ、その帰りにこの富士山を見かけたので撮りました。

東京なら夕焼けに浮かぶ富士山は、いつもシルエットでしか見れないんですが、こう茜色に浮かぶ富士山を見ると、いつもとは違う場所に来ているんだなぁ~と思いましたね♪


これは休日にドライブした時、八ヶ岳へ向かう道で撮りました。
のみきちの徒然ブログ-八ヶ岳への道



快晴の中、雪の白さと空の青さ、そして山肌のコントラストがとても印象的でしたね~(^^)b
のみきちの徒然ブログ-八ヶ岳への道2




さて、八ヶ岳に沿って走る道路から富士見スキー場を撮りました。
のみきちの徒然ブログ-富士見スキー場
スキー場の麓には「水神の湯」という温泉があります。

近いし夜7時以降は200円引きで700円(だったかな?w)になるので、たまに使いました。



丘の向うに白い頭をチョコンと出しているのは甲斐駒ケ岳…のはずです(笑)
のみきちの徒然ブログ-甲斐駒ケ岳
あの山の麓に白州工場はあります。



これは~…うっすらと見える富士山ですね(^^;
のみきちの徒然ブログ-うっすら富士

この日は空気が霞んでいて、富士山はよく見えませんでした。




おっと…そろそろ出勤時間が近付いてきたので、また今度にしましょう。

次は巡った温泉か、もしくは白州ウィスキー工場を見学した時のかのどちらかをご披露しようと思います。

ではまた(^-^)ノシ
AD

dadryさんへ

テーマ:
またまたブログの間隔が空いている”のみきち”で御座います。

え~今回は、去年の誕生日に自分がイメージした絵をプレゼントするって言ったのにも拘らず、山梨県は白州への出張により、その約束を反故していまったdadryさん に約束通り自分がイメージして描いた絵を贈りたいと思います。


遅ればせながら、dadryさん、お誕生日おめでとう御座いますドキドキ


dadry・プリーストです(笑)
のみきちの徒然ブログ

毎度ながら、自分が昔やっていたネットゲーム「ラグナロク・オンライン」の職業に当てはめて描いたのですが、dadryさんは「プリースト(司祭)」ってイメージだったんですよね。

そして自分のイメージ的には、dadryさんはご飯(パンも?)作りが上手く、子煩悩な感じなんです♪

なので子供と一緒のイラストを~…と思ったのですが…


初めて赤ちゃんを描いたので、どんな感じか全然分からなく、なんか赤ちゃんには全然見えない赤ちゃんに!(;´Д`)ノ (しかも1年以上絵を描いてなかったのでかなり苦戦しました…orz)


なので、本当は絵を晒したくない気分でもあります…orz (あー恥ずかしいあせる


顔のイメージは、前にブログに載っていた旦那さんが作ったというゲームキャラ用の似顔絵を元に描きました。

なので、今とは髪型が違うかもしれませんけど、そこはご容赦下さい(^^;
因みにおでこ広めのイメージがそのまま入ってます(笑)



あ、服の太ももからのスリットですが、プリーストの服が元々そうなっているので、そこもご容赦下さいね?d(^^;



ではまた~(^-^)ノシ

テーマ:
もう2月です。

早いですね~…と、他人事の様な事を言っている”のみきち”で御座います。

昨日から配置転換で別部署に居た人が製品受け(パレタイザーという)に来まして、その教育係を自分が仰せつかりました。

まぁ~元々フォークも乗れるし、多少の予備知識があるので助かってます♪





でも…





ペアで作業してるから暇な時に携帯弄れない!! (;´Д`)ノ ←コラw



それに作業やらせて自分が見てるだけって…


とても時間が長ぁ~~~く感じる…orz




早く一人立ちして欲しいと、別の意味でしっかり願っております(笑)




そうそう!!ご報告をしなくては!!!!

この度、1/30(日曜)にエアコンが設置されましたドキドキ

これでさむぅ~~~い生活から脱却でしました!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


でも懐がさむぅ~~~くなり、結局経済的にさむぅ~~~い生活に…orz


因みに今まで寒い中を我慢していたせいか、設定温度20度で大丈夫な身体になりました…(^^;



それ以上気温を上げると汗ばんでくるのは…自分が肉襦袢着てるせいですか?w




さて、近況はもう終わりにして、タイトル通り「月」の写真をお送りいたします。


だいたい月の写真なんて普通はダウンこんな写真を想像しますよね。
のみきちの徒然ブログ


でも今回は…


こ~んな、霞んだ雲の中に浮かぶ月や…
のみきちの徒然ブログ





この高速道路の上に赤く輝いているUFOみたいな…
のみきちの徒然ブログ





真っ赤な月とか…
のみきちの徒然ブログ
(ボケててすみません)




期待はずれの煌々と輝く月~キラキラ
のみきちの徒然ブログ
当たり前すぎw




そして朝焼けに霞んでいく月とかをお見せいたします♪
のみきちの徒然ブログ





…………って!!

もう月の写真終わりなんですけどっ!? (;´Д`)ノ





なので、毎度ながらの夜勤明け時の朝焼け+αの写真もアップアップ

のみきちの徒然ブログ


アップの時間に撮った富士山富士山
のみきちの徒然ブログ
藍色の中で幽かに浮かび上がっています。


段々明るくなる朝焼けasayake☆☆
のみきちの徒然ブログ


太陽が昇ってきました晴れ
のみきちの徒然ブログ




かなり明るくなってきました。
のみきちの徒然ブログ




その時の富士山は…
のみきちの徒然ブログ
雪で白いはずなのに、薄紫の世界に何故か黒っぽく浮かび上がりました。




しかし季節によって太陽の出る方向はかなり変わりますねビックリマーク

下の図の四角、自分が撮った倉庫棟なのですが、夏はオレンジ色の線方面から太陽は出てきますが、冬は水色方面から太陽が出てます。


それによって色々な表情を見せてくれる景色だから楽しいんですけどね(笑)

因みに地図を使おうとしたのですが、何故か上手く貼れなかったので、パコでの図解にしました(^^;

拙い図ですみません…orz