スジ「HOLIDAY (Feat. DPR LIVE)」和訳 | まみんのブログ

まみんのブログ

韓国語の歌詞、文章の和訳。
和訳のリクエストはお気軽にお問い合わせください。
アメンバー申請の際は「アメンバー申請について」というテーマの記事をご一読いただき、注意事項をご確認ください。

スジ「HOLIDAY (Feat. DPR LIVE)」日本語訳
 

 

 

 





오늘은 holiday 
今日は holiday 

네 품에 안겨 있을래
あなたの胸に抱かれて

온몸에 힘이 빠지네 
全身の力が抜けちゃう

넌 나의 유일한 쉼터가 돼
あなたは私の唯一の癒しの空間になる


오늘은 all day
今日は all day

너에게 딱 붙어 있을래 
あなたにくっついてたいの

이리와
こっちに来て

for my sweetest holiday


하늘은 어제와 똑같아 but
空は昨日と同じ but

오늘의 날씨는 더 맑아
今日のお天気の方が澄んでる

내 기분 탓일까
私の気分のせいかな

anyway 나 이대로
anyway 私はこのまま


잠이 들 것 같아 또
また眠ってしまいそう

좋은 꿈을 꿀 것 같아
いい夢が見れそう

네가 있어서일까
あなたがいるからかしら

나른해 나 이대로
うとうとする 私はこのまま


바빴던 지친 일상 안녕하고
忙しくて疲れ切った日常にさよならして

잠시만 쉬렴 말해주는 너 
少し休むといいよと言ってくれるあなた

마치 자장가처럼 
まるで子守歌のように

따뜻한 햇살처럼 날 감싸줘
暖かい日差しのように私を包んでくれる


오늘은 holiday 
今日は holiday 

네 품에 안겨 있을래
あなたの胸に抱かれてたいの

온몸에 힘이 빠지네 
全身の力が抜けちゃう

넌 나의 유일한 쉼터가 돼
あなたは私の唯一の癒しの場


오늘은 all day
今日は all day

너에게 딱 붙어 있을래 
あなたにくっついてたいの

이리와
こっちに来て

for my sweetest holiday


COMING TO YOU LIVE IITE COOL

요즘은
最近は

앨범 작업 때문에
アルバム制作で

바빠 늘 
いつも忙しい

힘들면서 왜 안 해 
疲れてるくせに

내색은 (대체 왜)
なんで何も言わないんだ (どうして)


마음에 안 들어 너
気に入らないな

지금 데리러 갈 거니까
今迎えにいくから

네가 좋아하는 걸로 그거 
君が好きなように

Yeah 딱 입고 있으면
用意してるうちに

30분 지나있을 거고 
30分経ってる

문을 열어 주면 내가 있을게
ドアを開けてくれたら僕がいるから

내게 안겨 It's okay 
僕に抱かれて It's okay 

Let me be your holiday


바빴던 지친 일상 안녕하고
忙しくて疲れ切った日常にさよならして

잠시만 쉬렴 말해주는 너 
少し休むといいよと言ってくれるあなた

마치 자장가처럼 
まるで子守歌のように

따뜻한 햇살처럼 날 감싸줘
暖かい日差しのように私を包んでくれる


오늘은 holiday 
今日は holiday 

네 품에 안겨 있을래
あなたの胸に抱かれてたいの

온몸에 힘이 빠지네 
全身の力が抜けちゃう

넌 나의 유일한 쉼터가 돼
あなたは私の唯一のオアシスになる


오늘은 all day
今日は all day

너에게 딱 붙어 있을래 
あなたにくっついてたいの

이리와
こっちに来て

for my sweetest holiday
sweetest holiday
sweetest holiday









スジちゃんのアルバム「Faces of Love」のタイトル曲です。
曲だけ聞いてるとソユっぽい感じ?

MVの衣装もメイクもかわいいしリゾート行きたくなるなあ。
ありがちな歌詞だけど素直でかわいい曲でした。

 

          


 

平昌での冬季オリンピックの開会が近付いてますね。
関連の記事や報道を毎日見てます。

なにしろ開催地が韓国なので一番の関心は北朝鮮の動向ですが…
競技によっては南北合同チームも結成されたようですね。

国家自体は決して理解できないけどオリンピックは平和の祭典ですので、それこそ命がけで練習に練習を重ねた選手の努力に報いる大会であることを願ってます。
 

彼らはお互いどう思ってるのか知らないけど、我々から見れば分断してるだけの同一国家でもあるので双方にとって未来的な糸口であり交流になればいいですね。

 

 

実態不明の謎に包まれた国家ですが、一般国民の中には厳しい環境での生活に苦しんでる人々もいると聞きます。

どんな国でも子供や女性、社会的弱者だけが犠牲になるのは胸が痛むし気の毒でなりません。

 

私だったらどうするだろう…

きっと上り詰めようとする。

支配されたくなければ支配者階級に入ればいい、弱者になりたくなければ強者になればいい、と思いがちな性格なので上層部にくいこもうとするでしょうね。

こういう奴がいるから苦しむ人が出てくるんですよねー。




          

 

北側の舞踊団と言うのか芸術団と言うのか、その代表の女性がたいへん凛とした美人でした。
40代半ばとは思えないほど髪や肌も美しく、存在感のある人。

彼女の登場でこの折衝では韓国が圧倒的に押されてた。
メイクや髪型が私の母の時代のそれなので、昔の映画女優さんを見てるようでした。
それでもあれだけ綺麗なんだから日本でスタイリングしたら相当美しい人だと思いますよ。









韓国の最大のいいところ。
時差がない。

テレビ観戦ではありますが、日本の選手団も応援したいし、世界的なスポーツの祭典として開会を楽しみにしています。