東方神起「Lucky Star」和訳 | まみんのブログ

まみんのブログ

韓国語の歌詞、文章の和訳。
和訳のリクエストはお気軽にお問い合わせください。
アメンバー申請の際は「アメンバー申請について」というテーマの記事をご一読いただき、注意事項をご確認ください。

東方神起 RISE AS GOD - TVXQ! SPECIAL ALBUM
「Lucky Star」日本語訳




난 외톨이 별
僕は孤独な星

아무도 찾지 않아
誰も探し求めない

눈물이 바다로
涙が海に

등대 하나조차 없어
灯台一つさえない


세상은 결국 나 혼자라는 생각만
世界は結局僕一人なんだと考えてばかり

질문은 메아리 돼
質問はこだまになって

자꾸 다시 돌아와
戻ってくるだけ


나 미처 몰랐어
僕はぜんぜん知らなかった

바로 니가 있었다는 것
君がいたことを

소리 하나 없이
音もなく

보이지 않게
見えなくて

언제나 항상
でもいつも

이 내 가슴을 파도치게 해
この僕の胸を打ち

나를 살게 했단 걸
僕を生かしてたんだ


어둔 밤 창 밖에 빛의 조각들
暗い夜 窓の外に光のかけら

때론 초라하고 또 미약하여도
時には弱々しく微かでも

이젠 내가 널 밝혀줄께
今僕が君を照らすよ

보이니 I'm your Lucky Star
見える? I'm your Lucky Star


난 떠돌이 별
僕はさまよう星

누구도 믿지 않아
誰も信じない

한숨은 바람이
ため息は風が

돌봐 줄 이 하나 없이
見守ってくれる人もいない


사랑은 없어
愛はない

다 똑같다란 변명만
全部同じだという言い訳ばかり

겁이나 두려워서
怖くて怖くて

계속 멀리 도망쳐
遠くに逃げ続ける

왜 그땐 몰랐나
どうしてあの頃はわからなかったんだろう

곁엔 니가 있었다는 것
そばに君がいたことを

기척 하나없이
まったく気配のない

간절한 기도
切実な祈り

언제나 항상
いつも

이 내 심장을 고동치게 해
この僕の心臓を脈打たせ

날 숨쉬게 했단 걸
僕に息をさせていたんだ


모두가 떠난 밤 작은 반짝임
誰もが去った夜の小さな輝き

때론 나약하고 또 보잘 것 없어도
時には弱く至らなくても

힘껏 내가 널 지켜줄게
僕は力の限り君を守るよ

들리니 I'm your Lucky Star
聞こえる? I'm your Lucky Star

I'm your Lucky Star

내일밤이 오면
明日の夜が来たら

저 하늘을 바라봐
あの空を眺めて

널 밝혀줄께
君を照らしてあげるから

보이니
見える?

I'm your Lucky Star
I'm your Lucky Star
I'm your Lucky Star







10. Lucky Star
Lyrics by 김부민
Composed by Hitchhiker
Arranged by Hitchhiker
항상 곁에서 지켜주던 사랑에게 이젠 내가 별이 되어 밝혀주겠다는 고백을 담은 미디엄 템포의 곡으로, 기타와 묵직한 톤의 비트가 멤버들의 목소리와 조화를 이뤄 곡의 매력을 한층 더한다.



10. Lucky Star
いつもそばで見守ってくれた愛に、今は自分が星になって照らしてあげるという告白を込めた、ミディアムテンポの曲。ギターと重厚なトーンのビートがメンバーの声と調和し、曲の魅力を一層増している。




東方神起スペシャルアルバム「RISE AS GOD」

全10曲のフルアルバムで、まさかこんな新曲が聴けると思っていなかったファンにとってはうれしいプレゼントでした。


歌詞と一緒に曲の解説まで律儀に訳しましたが、皆さん読んでますかー?
これ読んでも意味わからないですよね。
トーンのビートがメンバーだって言われても…(そんなこと言ってない)




今アルバムを楽しんでいる方も、これからゆっくり聞くという方も。

ちょっと今何も手につかないという方も、一段落ついてほっとしている方も。


それぞれの思いと形でこれからの数十か月を過ごすことでしょう。

ここは実は東方神起の応援ブログなのですが…何事もなかったかのように運営されると思います。
いつの間にかEXOのブログになってた、とかパクチー観察日記になってた、とかそんな可能性も含めて東方神起を応援します。





このティーザーを見た時、やっぱり二人は兄弟だったんだ、と思いました。
実際の血のつながりはなくても、やっぱりユノとチャンミンは兄弟なんだって。

お兄ちゃん、今日も暑いね。水分とってしっかりご飯食べて早く寝てね。
弟、今のうちに贅沢して…と思ったけど広報だったら大丈夫かな?一般の義務警察ってほんとに盾持ってデモ止めるらしいね。