KARA「CUPID」和訳 | まみんのブログ

まみんのブログ

韓国語の歌詞、文章の和訳。
和訳のリクエストはお気軽にお問い合わせください。
アメンバー申請の際は「アメンバー申請について」というテーマの記事をご一読いただき、注意事項をご確認ください。

KARA 7th Mini Album 'In Love'
「CUPID」日本語訳





C.U.P.I.D

널 처음 본 순간 Holic!
あなたを初めて見た瞬間 Holic!

느낌이 왔어 오,
感じたの

슬쩍 훔쳐보게 돼
こっそり盗み見てしまう

말 한마디에 꿀꺽 말라오는 입술
一言話すたび乾く唇

멈춰진 내 심장에
止まった私の心臓に

Get you cupid chu!


화살을 당겨
矢を引いて

거침없이 Shoot it out!
ためらわずに Shoot it out!

운명에 맡겨
運命に任せて

쭈뼛쭈뼛 대지마
怖がらないで

호시탐탐 너의 빈 틈을 노렸어
虎視眈々とあなたの隙を狙った

관심 없는 척 했지만
興味ないふりしてたけど

준비가 됐어 모두 끝났어
準備できてるわ すべて終わった

니가 눈 깜빡 할 사이
あなたが瞬きする間に


(네 마음에 꽂혀)
(あなたの心に刺さる)

아슬아슬해 니가 아찔아찔해
ぞくぞくする あなたはくらくらする

(꽂혀) 꼼짝 못하게
(刺さる)身動きとれないように

(네 마음에 꽂혀)
(あなたの心に刺さる)

아슬아슬해 니가 아찔아찔해
ぞくぞくする あなたはくらくらする

(꽂혀) 운명의 화살을 당겨
(刺さる)運命の矢を引く


이제 Shoot it out
今 Shoot it out

shoot it out right now!
I'll never give it up give it up tonight!

떨려오는 걸
震えてくる

더 조심스레 다가가
もっと注意深く近付いて

준비가 됐어 Oh cupid Chu!
準備はできてるわ Oh cupid Chu!


C.U.P.I.D

날 처음 본 순간 Holic
私を初めて見た瞬間 Holic

느낌이 왔니? 오,
感じたでしょ?

뭔가 조금 어색해
なんだかちょっとぎこちない

반해버린 건 혹시 너 일지도 몰라
好きになったのはあなたの方かもしれない

감춰진 내 심장에
隠された私の心臓に

Get you cupid chu!

솔직히 말해
正直に言って

남자답게 Shoot it out
男らしく Shoot it out

왜 말을 못해
どうして言えないの

모르는 척 해줄게
気付かないふりしてあげるから

호시탐탐 너의 빈 틈을 노렸어
虎視眈々とあなたの隙を狙った

관심 없는 척 했지만
興味ないふりしてたけど

준비가 됐어 모두 끝났어
準備できてるわ すべて終わった

니가 눈 깜빡 할 사이
あなたが瞬きする間に

(네 마음에 꽂혀)
(あなたの心に刺さる)

아슬아슬해 니가 아찔아찔해
ぞくぞくする あなたはくらくらする

(꽂혀) 꼼짝 못하게
(刺さる)身動きとれないように

(네 마음에 꽂혀)
(あなたの心に刺さる)

아슬아슬해 니가 아찔아찔해
ぞくぞくする あなたはくらくらする

(꽂혀) 운명의 화살을 당겨
(刺さる)運命の矢を引く


[Rap]

Oh 얼핏 봐도 빠져드는 눈빛!
一目ではまる瞳

중독돼 그만 No more pain
中毒になる もう No more pain

화살을 쏴줘요 Cupid
矢を放って Cupid

여기저기 한 눈 파는 Stupid
あちこちよそ見する Stupid

나만 바라볼 수 있게
私だけ見えるように

(질투나니까)
(嫉妬しちゃうから)

나만 볼 수 있게
私しか見えないように

(아까우니까)
(もったいないから)

손 댈 수 없게
触われないように

(영원히 넌 내꺼)
(あなたは永遠に私のもの)


(네 마음에 꽂혀)
(あなたの心に突き刺さる)

아슬아슬해 니가 아찔아찔해
ぞくぞくする あなたはくらくらする

(꽂혀) 꼼짝 못하게
(刺さる)身動きとれないように

너의 심장에 Shoot it out
あなたの心臓に Shoot it out

찌릿 찌릿해 네게 홀린 듯 해
あなたに惑わされたようにしびれる

(꽂혀) 운명의 화살을 당겨
(刺さる)運命の矢を引く


이제 Shoot it out
今 Shoot it out

shoot it out right now
(Cupid!Cupid! Arrow!Arrow!)
I'll never give it up give it up tonight
(Cupid!Cupid! Arrow!Arrow!)

떨려오는 걸
震えてくる

더 조심스레 다가가
もっと注意深く近付いて

준비가 됐어 Oh cupid Chu!
準備はできてるわ Oh cupid Chu!

C.U.P.I.D






KARAのミニアルバム「In Love」のタイトル曲「CUPID」です。

ジャケット写真綺麗ですね!
全体的にキラキラしたイメージで、いかにもK-POP!と言うよりはJ-POPに近い構成だったと思います。


私はギュリちゃんを応援してます。

승부의 신(勝負の神)だったかな…
軍隊での収録で、対戦相手は確かSecretだったと思います。

力自慢の軍人さんがメンバーをお姫様だっこしてスクワットするという例の勝負で、ギュリちゃんはけっこう勝ち残っていました。

いくらカラやシークレットが軽いって言ったって数十キロの人間ですよ。
ギュリちゃんを抱っこする軍人さんの額からは滝のように汗が流れます。
彼女はそれをためらいもなく手の平でぬぐいました。

これはなかなかできないことだと思います。

見ず知らずの軍人さんの汗を手の平でぬぐう。
少なくとも私にはできない。

勝負にこだわる彼女の眼光、その奥に母性を感じました。
きっと彼女は良いお母さんになると思う。



今日は夜にもう一度「国際市場で逢いましょう」を見に行くつもりだったのですが…
昨日の地震が怖かったので躊躇してます。

高層階にいたので激しく揺れました。
携帯の速報とほぼ同時に発生したからよけい怖い。

こんなことなら前回見に行ったときにポストカード交換してもらえばよかった!
前後左右全部ユノのファンらしきご婦人方でした。

まさかこの劇場内にファン・ジョンミン>ユノっていう人がいるとは思わないでしょ。
ユノのポストカードあげるからファン・ジョンミンさんのポストカードと交換してー!