UBIより「リズン2 ダークウォーター」が発売。開発はPiranha Bytes。

同社製作のゲームとしては、最初から記憶のある主人公は初。どうでもいいか。

中世ファンタジー×海賊ものなオープンワールド型RPG。舞台はカリブ海に。

クエストのクリア方法によってストーリーが枝分かれしていく。

プレイ時間は40~60時間程度とのこと。アイテム収集要素は豊富。
島は救えたが世界は救えなかった(前作)主人公というのも珍しい。




コーエーテクモからは「真・三國無双7」。

ストーリーは前作までと同様4勢力ごとに進み、歴史のif展開も楽しめるとのこと。

個人的にはストーリーよりもステージ構成のバリエーション増やしてほしいなぁ。

景色も敵も大して変わらなくてすぐ飽きちゃうんだよねぇ。キャラに興味ないし。

プレイアブルキャラクターは7にちなんで77人。



レベルファイブからは「レイトン教授と超文明Aの遺産」。

前作「レイトン教授と奇跡の仮面」から1年後が舞台。
正直いってストーリーが雑なのはわかりきってるので、

(日野さんのシナリオは「書きたい展開」をつなぐタイプのシナリオだろうし)
ナゾのバリエーションに期待したい。シューティングとかじゃなくて。

が、新3部作どれも買ってないことに気付いた。やるなら3DSで出てる前作からかな。



Xbox360

リズン2 ダークウォーター


PS3

マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~

リズン2 ダークウォーター

車輪の国、向日葵の少女

真・三國無双7


3DS

おさわり探偵 なめこ大繁殖

ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション

レイトン教授と超文明Aの遺産


PSP

D.C.III ~ダ・カーポIII プラス~

Solomon’s Ring (ソロモンズ リング)~風の章~

シャイニング・アーク

ステラ☆シアター ポータブル


VITA

NINJA GAIDEN Σ2 Plus

ファンタシースターオンライン2

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-



廉価版


PSP

ガンダムメモリーズ ~戦いの記憶~ (PSP the Best)

マクロス トライアングルフロンティア (PSP the Best)

動戦士ガンダム 新ギレンの野望 (PSP the Best)