Xbox360/PS3:End of Eternity
ヘタレによるだらだらゲーム戦記-End of Eternity
「End of Eternity」発売日告知サイトが公開。


お。このやりかたはちょっと面白いかも。

現時点では12月20日をすぎたところ。

2009年が確定ならクリスマスごろかな?

テイルズクリアしてなさそうだけど…。

2009も動くなら、来年なんだろうけど。2月はSO4あるし1月?

12月10日だったら無理だったけど、違うようなので買う予定。



PS3:HEAVY RAIN -心の軋むとき-
ヘタレによるだらだらゲーム戦記-HEAVY RAIN -心の軋むとき-
SCEJ、PS3「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」開発者ショートインタビュー
“ゲームは成熟しないといけない”本当の大人向けを目指した作品


キャラクターやドラマ性にこだわってるのはわかる。

でもとりあえず操作のしにくさが改善されてるといいなぁ。

・目的地がわかりにくい

・目的の場所にいけない(目的の場所が調べにくい)

・画面が見にくい(カメラ固定)

ボタンの目押しが難しいのは私が下手ってのもあるけど

このボタンを押しながら前進、主人公の視線をちゃんと変えて、

ようやく方向転換できる…とか面倒くさすぎるので、

発売日が延期したようなので、そこはじっくり改善してほしいな。

あとかなりあっさり死ぬので、余裕で全員死亡エンドな気が(笑



Xbox360/PS3:BAYONETTA
ヘタレによるだらだらゲーム戦記-BAYONETTA

ベヨネッタを狙うもう1人の魔女「ジャンヌ」を紹介

セガ、PS3/Xbox 360「BAYONETTA」


もうひとりの魔女「ジャンヌ」とは、

PS3版の体験版で戦えたりします。

サイトを見てると若干の萌えキャラ臭がするのは私だけ?

他にも、新しい武器や敵の紹介も。



ゲームソフト発売日
DS「スピリッツ 麻雀V」11月26日
DS「新「脳強」育」12月3日

Wii「東京フレンドパークIIみんなで挑戦!体感アトラクション」12月3日
PSP「あかね色に染まる坂 ぽーたぶる」12月17日

DS「ジュエルペット2 ~魔法のDS キラピカリーン☆~」12月17日
PSP「奈落の城 ポータブル」12月17日
PSP「麻雀覇王 バトルロイヤル2」1月14日