新橋から研修の帰りに有楽町に向かって銀座を経由する。


華やかなネオンときらびやかに着飾ったホステスを横目にお店を発見。




はしご~橋悟と書くらしい~




とあるラーメン紹介サイトを見ていたら


ここは担々麺が美味しいらしいので


担々麺をこよなく愛する私は迷わず入店。




カウンターだけのあまり広くないが土地柄か綺麗でオシャレなお店。


ちょうどタイミングよくすんなりと席へ。


太肉坦々麺(1,000円)を注文。


ライスはサービスのようです。



5分位で担々麺到着。


留取丹心照汗青-101202_211700.jpg


麺は予想以上に細い麺。

やや柔らかめの麺を味わう。

スープをレンゲで掬い口に運ぶ。


あれ?


担々麺だよね?


辛くない。


担々麺には結構辛さを期待するのでこの上品な辛さは期待はずれだった。

やっぱり担々麺は辛さのなかにごまの甘さが絶妙なバランスになっていて

辛いんだけど食べることをやめられない。

気がついたら汗がふき出しているような

個人的にはそんな味であってほしい。


胡麻の香ばしさ。醤油ベース。

柚子だろうか柑橘系の風味が効いていて決してまずくはないんだけど。


坦々麺にしては上品すぎる。


銀座だからだろうか?



支那麺 はしご 本店担々麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




お取り寄せグルメ『わっか』企画!【無添加トマトケチャップ】モニター募集