★★西千葉:ビバークランド | nasmanのお風呂ぐ!

★★西千葉:ビバークランド

2016年11月5日入湯

 

松の湯から3km弱移動し本日2湯目。

西千葉駅付近で学生の団体の多さに驚いた。

呑み屋の前は学生の人だかりができてる。
銭湯に着く手前に千葉大学。学生多いわけだ。

 

ビバークランドに到着。
まず洋風レストランチックな外観にびっくり。
中に入ると玄関はスーパー銭湯の様です。
靴箱の鍵に詩が書いてます。それぞれ違うみたい。

 

フロントもなんかお洒落な雰囲気。
そして中には若い女性。

いつもの銭湯とのあまりのギャップに戸惑う。

 

料金は普通の銭湯と同じ430円。
(当たり前ですが)

サウナ付きだと600円。

 

浴場も洒落た雰囲気。
それより何より客層が全く違う。
若い人ばっかり。
背中全体に絵のある人もいましたが、
こちらも学生っぽい雰囲気でいつも目にするお方とは明らかに違います。

 

水風呂は小さめ。一人入っていると入りづらい。
他に寝湯、電気湯など
浴槽は変わった形ですが、種類はよくあるタイプ。
照明の明かりを落してて雰囲気は良いです。
3人ははいれそうな岩風呂露天風呂があります。


風呂から上がって脱衣所で着替えていると、
「盗んだドライヤーを返しなさい」と警察官の貼り紙が目に入りました。
店主が被害届は出していないけど、面は割れていると。
ドライヤーの盗難とかからして、利用者の違いが感じられます。
(早く謝って返した方がいいですね)

 

休憩室は絵が飾ってあったりなんかしていい感じです。
個室っぽい感じの部屋もありました。
ラムネがあったので久しぶりに飲んでみます。
100円。

 

たくさんの銭湯に入りましたが、かなり個性的です。

風呂より休憩スペースが印象的。

驚いたことにこちらは創業60年なんだそうです。
帰りがけに店主がいらっしゃいましたが素敵な紳士でした。

 

お湯★★ 軟水
種類★★★サウナ・水風呂・露天・薬湯

広さ★★ 広い(休憩フロア)
趣 ★  日本の銭湯らしい趣はない
休憩★★★ゆったりくつろげる

駐車★★ 離れた場所に数台確保しているようです。

電車★★ 西千葉駅から850m

 

ビバークランド

レッツエンジョイ東京