★★★秩父:クラブ湯 | nasmanのお風呂ぐ!

★★★秩父:クラブ湯

2016年9月17日入湯

 

地元吉川から一番遠いのが秩父の2軒。

そのうち1軒のクラブ湯に行ってみました。

お風呂屋さんに見えない・・・。

建物の入り口が男と女で違います。

 

中は番台ですぐ脱衣所。

ロッカーはなく、カゴに入れる様になっています。

料金は370円と通常の銭湯価格より60円安くなってます。

 

浴場は狭め。

ペンキ画は富士山。海(湖?)に逆さ富士が描かれています。

男女の境目の壁にもタイル画が3枚。

古い作りですが、内装はリニューアルされててます。

掃除が行き届いていてとても清潔感を感じました。

 

浴槽は深いのと浅いのの2つ。

お湯はかなり熱めです。44度位でしょうか。

疲れた体に熱いのはとっても気持ちいい。

入浴剤を入れているそうで、ちょっと青みがかってました。

 

お客さんは沢山来てました。地元の方に混じって学生っぽい若者も。

登山帰りに銭湯を利用する人が多いんだそうです。

この日は久しぶりに晴れたので登山日和だったのかもしれません。


番台の奥様がとても人当たりのいい感じで、

気持ちよく利用させて頂きました。

 

お湯★★ きもちいい
種類★  深いのと浅いの
広さ★  狭め
趣 ★★ 脱衣所とかペンキ画とかいい感じ

休憩★  なし
駐車   未確認
電車★★★御花畑駅から300m

 

クラブ湯