住宅ローンの審査もダメだった | 銀行ローン審査に落ちた

銀行ローン審査に落ちた

無担保で借入可能な銀行ローンの審査は厳しい。

先日、銀行のカードローンの審査に申し込んでみましたが見事に落ちてしまいました。原因を考えてみたのですが収入が安定的ではないと判断されたのだとおもいます。結婚して公営住宅に住んでいるのがそんなにダメなのでしょうか!?話に聞くと専業主婦でも大手銀行は融資しているらしいのです。時と場合にもよるのかも知れませんね。キャッシングはあきらめるとして、公営住宅にも最近すごく嫌気がさしてきました。住民の集会や掃除当番などで口論になったりするのが煩わしいのです。やはり居住空間は大切にしたいとおもっています。郊外にいくと中古物件がけっこう空いていたりします。また、もう少し足をのばせば坪単価が10万円を切り場所もありました。通勤に時間がかかりそうですが500万円くらい住宅ローンで借りることができたら夢のマイホームを購入することができます。もちろん団体信用生命保険にも加入するつもりでいます。信用金庫の住宅ローンは金利が高いことで評判です。旧宅金融支援機構で借りるのは少しばかり敷居が高いようにもおもえます。キャッシングの審査に落ちたわたしに500万円もの大金を融資してくれる金融機関ってはたして存在するのか疑問ですね。