『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+乳児編 ~2015’ 11/28まで~』 | 無能地帯

『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+乳児編 ~2015’ 11/28まで~』

 11/24(火)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 以前も書いたと思いますが、亜弥や巧を入れるベビーベッドの周りにはイタズラ防止の為にダンボールが増設してあります。
 本当はこんな事はしたくないのですが(見た目も悪いし、ベビーベッドにテープの跡が付くし)、亜弥の成長と共に背と手が伸びて、食器を手にするなったので、それを防ぐ為に止むを得ずしているのです。
 ……で、この日の夜。
 またダンボールを張り直したのですが、なんだか味気ないので、適当に落書き(所要時間30秒)w

20151124A

LV98!

 カピバラの落書きなのですが、何故かコレを亜弥が気に入って大喜び!
 空き瓶を振り回して大はしゃぎですw

20151124B

何だこのキモいの!w

 何が子供にウケるか、ホントに解らないものですなw

 11/25(水)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 確か、この頃の事だと思うのですが、亜弥の頭をナデナデするようになりましたw
 いつも巧の頭を撫でながら、「亜弥も、ナデ、ナデってするんだよ?」と言い聞かせていたのが功を奏したようで、亜弥も真似をして巧の頭を撫でるのです。
 虐めるのとは正反対の事ですからね。いつもイタズラで苦労掛けられていますが、これは嬉しい行為です。
 これからも良いお姉ちゃんでいておくれ^^。

 11/27(金)
 この日も日勤。私専属の仕事。
 ……が、あまりに調子が悪いので、午後休で早退する事となる。もうボロボロですよ……。

 確か、この頃の事だと思うのですが、亜弥のオヤツ用にと嫁が買って来たいわし煎餅を食べるようになりました!
 今までの亜弥は魚系生臭さがイヤだったらしく、自分から食べる事はしなかったのですが、成長して食べられる物の幅が広がったようで、逆にいわし煎餅は美味しそうにポリポリ食べます。つーか、大好物かも?w
 そういえば、私も魚は大嫌いでしたが、小学校の時に出て来た、煮干しとピーナッツのパックのヤツはちゃんと食べていましたねぇ。干すとやはり風味が変わるからかな?
 食べ物の好みが私に似るのはいいのですが、好き嫌いまで似たら困るなぁ……と思う父なのでしたw

 11/28(土)
 この日は休日。
 調子が悪いので、早起きは出来なかったのですが、それでも起きてから、風呂を沸かし、洗濯して、ネット巡回。洗濯が終わったら、洗濯物を干し、朝風呂をしました。
 これをやらないと気が済まないのです(^^;)。

 確か、この頃の事だと思うのですが……。
 以前、私が買って来たあひるの親子を見て、亜弥が大泣きしたと書きました。
 そんな亜弥があひるに慣れたらしく、自分からあひるさんを弄るようになったのですw
 漸く買って来た甲斐が出て来たって事です。
 他の方も言っておりますが、子供がそのおもちゃに興味を持って遊ぶ時期っては親の意図とは全然別物なんですよね~。
 まぁ、これも亜弥の成長として喜ばしく思っておきましょうw