『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+乳児編 ~2015’ 5/11まで~』 | 無能地帯

『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+乳児編 ~2015’ 5/11まで~』

 5/10(日)
 この日も休日。
 巧が五月蝿くて全然眠れていないが、それでも例によって早起きして、風呂を沸かしながら、ネット巡回。7時になったら洗濯を始め、洗濯が終わったら、洗濯物を干し、朝風呂。すっきりしたところで、創作活動。

 歯が痛い……。

 そうそう。確かこの辺りの頃だったと思うのですが、あまりに巧が泣いてばかりで五月蝿かったので、試しにうつ伏せにしてみたのです。
 すると、暫くは泣いているのですが、少しすると落ち着いて静かに寝てしまうのです。
 どうも巧はうつ伏せの方が落ち着くらしく、うつ伏せにしておいた方がよく寝るのです。亜弥の時は普通だったのに。これも姉弟でも違う個性なんでしょうかね?
 うつ伏せ寝の場合、顔が真下を向いて窒息してしまわないかと心配があるので、ちょくちょく見ていなければなりません。
 うつ伏せ寝ってどうなんだろう? あんまり良くないような気がしますが……。う~ん……(^^;)。

 それともう1つ。亜弥に変化が。
 嫁の実家から還って来てから、やたら目を瞑ってイヤイヤをするようになったのです。
 イヤイヤをする際は、実際に首を横にブンブンします。
 こういう(目を瞑る)癖は私も嫁にも無いし、亜弥の前で首を横に振った事もありません。
 嫁の家族がしているのを覚えたのでしょうか? それとも自分で覚えたのでしょうか? 謎です。
 謎ですが……、あまり良くない癖なので、直させなくてはならないと思いました。あ~、手間が掛るなぁ~(^^;)。

 この日の夕食は、私が海鮮お好み焼きを作ってあげました。
 ついこの間も、ホットケーキを作ってあげたばかりで、似たようなモノなのですが、そこは気にしないようにw
 このお好み焼きに亜弥も大喜び! すっかり元気になりました!^^ 良かった良かった、本当に良かった(T T)。

20150510

なんでもいいから早く食わせろよ!

 巧が頻繁に泣くので、ほとんど眠れないが、就寝。

 5/11(月)
 巧が五月蝿くて、全然眠れていないが、仕事なので起床。猛烈に眠い……。
 この日は日勤。私専属の仕事。
 仕事をとにかく急いでやってくれと言われているので、この日も残業確定。歯も痛いので、とても辛い…… ><。

 この日で巧は生後満3週間!
 同日の亜弥と比較してみると、亜弥はこの時期にお腹の上で摺り這いをするようになったようだが、巧は産まれた直後から始めていた。
 う~ん……、やっぱり巧は凄いよな?(^^;)

 そうそう。巧は相変わらず大泣きしているのですが、その時の亜弥に変化が!
 なんと! 亜弥は自分で人差し指を耳の穴に入れて塞いでいたのです!
「うるさいよー」という事なのでしょうが、耳に指を入れて塞ぐ仕草なんて、今まで誰もやった事がありません。
 亜弥が自分で覚えたのです。人は誰にも教わらなくても、耳を塞ぐ事を覚えるのですね。すげぇ~な!

 巧が頻繁に泣くので、ほとんど眠れないが、就寝。