『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+胎児編 ~2015’ 4/16まで~』 | 無能地帯

『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+胎児編 ~2015’ 4/16まで~』

 4/9(木)
 この日は日勤。私専属の仕事。

 まだ産まれる気配無し。

 4/10(金)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 まだ産まれる気配無し。

 普段は2ヶ月に1回、給料日後の日曜日に床屋に行くのですけど、今回は土日で産まれる事になったら床屋に行っている余裕はなくなるので、仕事が終わってから床屋に。
 私もすげぇ、気を使っているのですよ?w

 4/11(土)
 この日は休日。例によって早起きして、洗濯&お風呂沸かし&洗濯物干し&亜弥に朝ご飯をあげながら、創作活動。

 まだ産まれる気配無し。

 4/12(日)
 この日も休日。昨日に引き続き、早起きして、洗濯&お風呂沸かし&洗濯物干し&亜弥に朝ご飯をあげながら、創作活動。

 まだ産まれる気配無し。

 結果論ですが、普通に床屋に行けましたね(^^;)。

 4/13(月)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 まだ産まれる気配無し。

 4/14(火)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 亜弥の産まれた270日目に到達するも、まだ産まれる気配無し。
 なんだ。全然、早く産まれないじゃないか(^^;)。
 嫁が1番焦っているだろうが、私も仕事をしている以上、とても気を揉みます。

 ここで困った事が。
 当初の予定では、亜弥より早く産まれる事を想定していたのですが、予想以上に時間が掛ってしまいました。
 ウチの母に来て貰う事になっていたのですが、どうしても4/18(土)は仕事に出なくてはならないとの事。
 18日以降なら問題ないのですが、それ以前に入院する事になると、来て・還って・また来る、と忙しくなってしまいます。
 どうなる事やら……(^^;)。

 4/15(水)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 夕方。嫁からメール。弐号の定期検診が終わった模様。
 身長33.7cm。体重3315g。

 なんでも頭がちょっと大きいので、なかなか下に降りて来ないとの事。

20150415

※クリックすると拡大します

 なんと! お胎の中で指をしゃぶっている場面! 胎児もおしゃぶりするんですねぇ~!

 ちなみに、まだ産まれる気配無し(^^;)。

 4/16(木)
 この日も日勤……の予定だったのだが、早朝から嫁が「産まれそう……」というので、「ついに来たか!」と思う。
 休んだ方がいいかどうか嫁に訊くのだが、どうにもよく判らないらしい。
「また治まるかもしれないから、仕事言ってもいいよ」と言うのだが、仕事中に産気づいたら大変と、私も心配で仕事に専念出来ないと思う。
「月曜日までには産まれるか?」と訊くと、「それは間違いなく産まれると思う」と言うので、この日から木・金・月と休む旨を会社に連絡する。

「今日入院する可能性がある」と、母と嫁の両親に打電。ホントにどうなるかは判らないのですけどね(^^;)。

 病院に行くかどうかのジャッジは嫁がするので、それまで私は待機。
 ……なので、休日と同じように、洗濯&お風呂沸かし&洗濯物干し&亜弥に朝ご飯をあげながら、創作活動を行う。

 すると、母から連絡。午後休貰って、これから来るとの事。
「まだ判らないから、確定してからでいいよ」と言ったのだが、「金曜は休みだから取り敢えず行くよ」との事。
 18日に仕事で、17日の夕方までには還らなくてはいけないのに、お疲れ様です。

 午後。母到着。嫁が寝込んでいるので、亜弥をあやすのも含めて、色々として貰う。
 母が実家から出て来たので、父・祖父・祖母の世話をする為に叔母が実家に来てくれているらしい。申し訳ない……。

 結果から言うと、この日も陣痛が治まってしまったようなので、産まれませんでした。
 緊張した時が過ぎる……。

(産まれそうで産まれない状態! つづく)