#7 夏のポイント調査 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2020/7/19(日)

梅雨の長雨が続いていますが,ようやく,週末出れそうな天候になりました。晴れくもり

 

が,しかし,町内の公園除草あせるあせる

 

6時からのお役目をしっかりと終え,8時出航。DASH!DASH!

出航と同時に,さっき買った飲み物をクルマに忘れたことに気づく。えーん

 

太陽が出て,結構気温が上がっていますが,面倒臭いので水分なしで決行!炎

 

水は激濁りで,緑のクリーム色です。

 

真夏の太陽にはワークマンの覆面が最適!

 

早速ポイント探し。

20mラインでSLJを試します。

SLJにはいつもこれ。

エソドクロエソドクロエソドクロ

 

エソしか釣れないので,早々に45gタイラバに変更。

ちゃんと口にかかっていました。

ありえない光景です。

 

うーん小さい。

リリース。

 

やっとキープサイズ。

 

20mラインにいました。

40cm

 

最後にこれ。

マゴチ

 

以上で干からびそうなので撤収。

正味3時間でした。

 

 

浅場を広く流しただけですが,結構楽しめました。

タイラバ六目です。

 

しかし,SLJのトンネルはまだまだ続きそうです。