#5 キスってどうやったら・・・ | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/6/30(土)

 

船キスってどうやったら釣れるの

??????????

 

 

 

今日は真剣にキスを釣ろうと思いましたが、

やっぱり、マダイポイントでまずはタイラバ。

 

めずらしく、アイナメ

 

1時間で見切りをつけてキス狙いへ

 

岸近く、沖目、東へ、西へ

根があれば、カサゴやベラが掛るのですが、砂地は全く無反応。

面倒なので、アンカリングせず、パラシュートアンカーでゆっくり流しながら探ってみたんですけど、さっぱり。

 

おかっぱりの方が断然釣れると確信した一日でした。

 

アイナメ1匹では恰好がつかないので、タイラバでお土産確保へ。

 

なんとか、キジハタ、ホウボウ、マゴチゲットで終了。

 

 

さみしい・・・