三日ボウズ | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2014/10/11~13
台風19号の動向をにらみながらの3連休です。
台風の影響は13日になりそうですが、天気は良くても、海況は荒れています。

11日(土)
はぢさんのお誘いで、大鯛、タチウオ狙い。
マリーナ到着


ボートが整然と・・・
うらやましい。
しかし、港を出ると、前にも後ろにも進めない大波状態。
出ては見たものの、すぐに帰港。
終了。
1日ボウズ。

12日(日)
再びはぢさんと。今日はハッピーベアさんと3人です。


船長の勇姿。
しかし、うねりがでかい。
ゲッター号では到底無理です。
タイラバを巻きますが、うねりにつられて、重くなったり、軽くなったり。
リールのスピードメーターは一定なんですが、うねりに釣られてムラがあったのだと思います。
ネクタイを噛み切るシロサバフグのみ。
2日ボウズ。
はぢさん!ありがとう!次回もよろしくお願いします!

13日(月)
波風はなさそうだけど、雨の予報。台風で天気が急変する恐れがあるので、おかっぱリエギング。
暗闇の中、何か釣れたようですが、テトラ付近で墨を吐いてばれました。
夜が明けましたが、やっぱりおかっぱりは釣れる気がしないし、雨が降ってきたので終了。
朝飯前の朝練でした。


3日ボウズでした。