2014 初釣り! | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2014/1/18(土)
年が替わってから早半月が過ぎてしまいました。
結局12月は出れず仕舞で、納竿した気がしません。

今日はいい天気でした。ボートを出すのは準備、後始末が大変なので、ちょっと、裏の海岸まで「穴釣り」に。
タックルはファミリーセットの簡単なもの。
3号ナイロンラインにブラクリ仕掛直結。
エサはホタルイカ。

テトラポットの隙間に落としていきます。
根掛かり覚悟の釣りです。
ほとんど竿は使いません。手釣りです。
魚のアタリがダイレクトに感じられるので、子供のころから好きな釣りです。

早速


初物はカサゴ。

フグ

ポイントを変えて


カサゴ

穴釣りで困るのはこれ。


きもちわるっ。
ギンポ。てんぷらの材料らしいですが、エソの次に嫌いです。



サイズは小さいので、全てリリースしました。
1時間程度でしたが、十分楽しめました。

今年もよろしくお願いします。