凹みの続き・・・

・・・
それはそれとして・・・

人数少なすぎ・・・
はっきり言って危機的状況ですね・・・
言いたくないですけど。

ポケモンの映画とか、他のせいにするにしてもちょっと・・・

どうなんでしょうか・・・




思うんですけど、こうなっちゃった原因は


大会にほとんど参加したことないような子たちにはトーナメント大会は
結構敷居が高いせいなんじゃないんですかね?

大会に出ようとおもうけど、やっぱり、
・1回戦で負けたらもう終わり
・抽選にあたらない
などで、折角大会にでようと思っても、後味悪く帰るようになり、
モチベーションが下がっちゃうんじゃないかな・・・

どうせやっても勝てないし・・・
みたいに・・・

トーナメントで負けたら、
お友達がいれば応援できますが、知らない子だったら・・・
対戦みるだけなら、悔しいだけだし・・・


ウチのUも出始めで初戦負けすると、
泣いたり、参加賞も要らない!とふてくされてましたから・・・




せめてフリーバトルコーナー作りましょうよ!
スペースの問題はあるだろうけど・・・



いいたくないですけど

ただ負けて帰る悔しさや悲しさ・・・

大会をコントロールしている側はそんな子供たちの気持ちを気にしたことあるんでしょうか・・??


人数絞って裏トーナメントをやったり、フリーバトルを開放したりする
お店は素晴らしいです。




・・・

そこで全店舗じゃなくてもいいだろうけど・・・
こんな提案・・・


対戦の楽しみをわかってもらうには

・トーナメント大会&連勝バトル、終了後はフリーバトル

初めて出る子はまずは連勝からチャレンジ・・・

ってしたほうがいいんじゃないんですかね・・・


もう、8月の一斉大会の情報でちゃいましたけど・・・なんで連勝やらないんだろう。

『ベイの醍醐味は人対人の対戦!』



連勝バトルはそういうのを実現してくれるものだと思ってます。

並んで何度も対戦できる・・・トーナメントより、対戦自体は楽しめませんか?





開催する店舗側の制約もあるでしょうが・・・

当然連勝バトルもそこそこいい景品を出して・・・

運営する側は大変でしょうけど・・・

・・・
あとは
・親子大会!または大人大会!
ですね・・・

大人だって楽しまないと・・・というか、巻き込んだ方がいいですよ。

最終的にいじけた子供を諭すために大会に
わざわざ行きたいと思う人はいないでしょう。

親が一緒にやってくれて、イヤだと思う子はそんなにいないと思うんですよ。

・・・
それに・・・

私の勝手な希望だったんですけど・・・

WBBAとしては、

去年の今頃くらいに日本各地にポケモンセンターみたいな

WBBAショップ(センター)を作って、
毎週末トーナメント大会&連勝&フリーバトルを開く、


みたいなことをやって欲しかったですね。



あそこにいけば、フリーバトルが出来る!

みたいな所がないですからね・・・


常設が難しいなら、夏休みとか春休みとか期間限定でもいいじゃないですか・・・

ベイ太もいいけど、進化したわけじゃないですし・・
流石に飽きますよ・・・

子供たちを馬鹿にしてませんか?
子供たちは賢いです

■□■□■□■□■□


このまま同じような運営なら尻すぼみ確実ですよ・・・


改善・変革を期待します・・・


・・・なんて
あげようと思ったらかふかさんところの
ランブー5の中身見て、

ポイズン、バーンは当たり・・・
SWも予想通り・・・まあまあか・・・

でもさー
5層になってから・・・

・ストーム三連続はないだろう!?ガーン・・・orz


あれCSは?ユニコルノあるじゃん!
ストーム入れるなら、RFは!?
105ないジャン!!

125より上のトラックばっかり!
130?ナニソレ?
どうせなら155くらいつくってクレ!




ますますガックリきている次第です。

わかってないなー・・・だしゃいいってモンじゃないですよ・・・