年明けWHFから始まり、ベイ大会にボチボチ出始めて
ようやく今に至るわけですが・・・

ワタシがよく行くヨドバシには先月末くらいから、

今まで
①平日など手に入らない、

②週末近辺に入荷する、

③金~月は在庫がある、

④火曜、水曜以降も残る、
となってきており、
この状況を危惧しています。


まあ、それだけ在庫が潤沢になってきたんですかね?


なきゃないで文句言うわけですが、
あったらあったで何かいうという・・・

・・・・

年明けからの新製品展開が

ロック
ポイズン
(休み)
ギャラ・レイ・アクアリオ
サーマル
ロック
グラビティ
ランブー5・パイシーズ
(スサノオ)
なんとかデッキセット
(ソルブレ)
新ウィール?

て感じですね・・・

年末。ストカプあたりからずーっと焼き直し多すぎ・・・

ランダムブースターライト4、5を3月とか6月とかに入れるべきだったよね・・・


はっきり申し上げると、

まあまあ使えるのはグラペルくらいで・・・残りのヤツは使えるパーツがありますという程度・・・

大会ででるベイだって、ある限られたベイの出し合いみたいになってませんか・・・?
悪いってわけじゃありません。
読み合いも面白いですよ。


しかしながら、これでは、だんだん刺激が少なく、マンネリ化してきてしまうのでは・・・?
変態オヤジは常に変態ベイを考えていますが
限られた条件下で・・・それもウチだけの話だし・・・限界あり・・・



先輩諸氏を差し置いて、大会にでたてホヤホヤのウチがいうのもなんですが・・・


・・・
前にもチョロリと書きましたが、マンネリ回避の提言。
以下だめですかね?


そもそもメタルウィール、トラック、ボトムは性能差がでるのに
クリアウィールは出にくい。

やっぱり重量制限レギュレーションの変更を視野に入れて

・クリアウィールの変革(メタル化など)

とか、すべきじゃないですかね~
突然ダーク最強!wとか・・・



あるいは、
兎に角、
・新メタルウィール!!
・ランダムブースターは全部新ウィールにするとか・・・

でもやはり・・・
・メタルウィールの大径化をして、構造に自由度を持たす


(メタルウィール最大外径47mm-クリアウィール最大外径38mm)/2
=4.5mm

4.5mmで何をしろと?


クリアウィールの制限を受けず、
自由な形が作れる4層が活躍するわけです・・・・

 
上記やらないのなら・・・
究極ですが・・・

・新4層ウィールを出す。

プレミアムリターンズはコレクションとしては欲しいけど・・・w
新4層。代わりに出すべきじゃないですか?



ちょっとマニアックな線では・・・

・既存メタルウィールの型変更する。

重量UPや、バランスアップ、若干の形状変更。

マイチェンですね。

コッソリやるんじゃなくて、おおっぴらにやるというのは?

変更しました~~!って・・・w


現実的には②なんでしょうけど。




タカラトミーさんは息の長い商品、としたいといってましたが・・・
それなら、真剣に考えてほしいですね・・・

映画とセット販売とか、ゲームにセット販売とか、
皆さんに楽しまれる玩具として本筋じゃないでしょう。