番組の見方 | サンミュージック・GETLive スタッフTのブログ

番組の見方

「サンミュージック GETライブが行く!!」は、

日本で最高峰の事務所ライブ「サンミュージックGETライブ」の模様を中心に企画ロケを加えた番組です。


ライブのチケット争奪は非常に激しく、

今や毎月発売の10分程で完売してしまうプレミアライブをテレビで見てもらおう!


と言う内容です。


どうやって見られるの?と言うメールを何通か頂いたので
下に見方を説明しますパー

放送は各地域のケーブルテレビで見られます目


ケーブルテレビは、各局で編成が違うので、

「○曜日の△時から!」のようにお伝えできないのですが、

例えば東京は・・・


品川ケーブルテレビ→

http://www.cts.ne.jp/5channel/5ch/hachiten.html

イッツコム→

http://www.itscom.net/itscom-ch/lineup/g_live/index.html


のWEBなどで放送日を確認できます

(イッツコムは毎週月曜日と木曜日)


またちょっと複雑ですが、

家やマンションがケーブルテレビに入っていても、

もしくは番組を見る為にケーブルテレビ加入しても、

ご自宅の地域の局が番組を放送していないと見られません。


地域のケーブルテレビによって、どの番組を放送するかが違うからです。


勿論沢山の人に見ていただきたい!と思っておりますので、

様々なケーブル局に放送のお願いを働きかけております。


ただ、

・動画サイト(youtubeやデイリーモーション)

・bitトレントを始めとするファイル共有ソフトでの配布

などはやはり遠慮して頂きたい、と言う思いもありますガーン


(※2010年1月から法律も改正され、著作権のある物を流布するだけでなく、

ダウンロードするだけでも罰せられる可能性がでてきております。)


ご自宅の地域のケーブルテレビで放送している場合は、

それに加入して見て下さい。

「ケーブル入っているけど、私の地域じゃやってないよ!」

と言う方は、そのケーブルさんに放送してくれ!の要望を出してみてください。


ケーブル局は比較的地域密着を売りにしておりますから、
皆さんの声が届きやすいはずです。

よろしくお願いします。