鳥取県米子市を拠点に日本全国や世界中の方のお悩み解決をカウンセリングや占いを使ってお手伝いさせてもらっているゲッターラボの藤原つとむです。

生年月日から「人」の行動や考え方を見抜いちゃうパーソナル心理学ですが~
「ドタキャン」する人ってのも傾向が出るんですよ。

いませんか?周りによくドタキャンする人・・・

これにも実はパーソナル心理学で出てくる「素質」が関わってる事が多いのです。

もちろん、ドタキャンとか約束を守らないってのは「素質」どうの以前に「人として」って部分もありますよ。どの素質にも「ダメな人」ってのは当然いますからね。

ダメな人ってのは育った環境とかの方の影響が大きいですから・・・

まあ、「ダメになりやすい」って素質が有ったりもするんですがね~

さて、そんなダメな人じゃなく素質でドタキャンを良くするタイプってあるんです。

しかしですよ~そんなタイプの人に「あなたはドタキャンとかよくしますよね」とか「約束を守らなかったりしますよね」言うと決まって「そんな事ないです。きちんと守ります」って言うのです。

これはどうしてか?

嘘を言ってる?まあ、嘘を言ってるとしたら「自覚」は有るわけですから、むしろ「人として」の方の問題でしょうね~

そうじゃなくて、実は「自覚」してないんです。

何故にそうなるか?

それは、僕がよく話す「フィックス」と「フレックス」の違いで起こってるんです。
厳密に言うと「ドタキャン」の定義が違うんですよ。

だから、「本人はドタキャンだと思ってなくてでも相手はドタキャンだと思ってる」ってギャップが生まれちゃうんですね。

僕がパーソナル心理学ってのを使う目的の一つは、この素質によるタイプでいろいろな基準とか定義が違ってしまう事で起こる「誤解」を無くすことなんです。

本当に相手が悪いなら別ですが、そんな定義の違いで喧嘩したり別れたり怒ったりするのは避けたいじゃないですか~

人間関係でのストレスのほとんどはこの素質ごとの定義の違いから起こってます。

逆に言えばそれさえ理解してればストレスはかなり軽減されるのです。

さらに言うとそれさえ理解してれば「相性」なんて物はかなり関係なくなるんです(理解してても嫌いなタイプは存在しちゃいますが)

ではこの「ドタキャン」に関しては何がどう違うのかと言うとですね~

それではPart2も読んでみてください。

https://ameblo.jp/getlabo/entry-11778893687.html

 

 

LINE公式アカウントを作りました。

登録された方にはゲッターラボ独自の「持って生まれた素質」を分析する、パーソナル心理学で作る「分析シート」を御本人+1名分の合計2枚を無料で差し上げます。

登録が完了しましたら「分析シート希望」と公式ラインのトーク画面からご連絡ください。

友だち追加

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

ゲッターラボの公式ホームページはこちら

 

 

 

パーソナル心理学をメインに人間関係、自分と他人を知るをテーマにしたブログ

これを読めば人間関係や自分のことでの悩みを激減します。

 

 

 

 

こちらにSNSとか動画のリンクがあります。

 

 

 

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

ホームページ
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
人生が楽しいに変わるかも知れない動画


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。