名刺で伝えるべきもの | ビジネスプロフィールと名刺は専門家におまかせ【作成・セミナー受付中】

名刺で伝えるべきもの

名刺といえば
必ず入っているものに


・氏名
・住所
・電話番号

・会社名
・肩書き
・FAX
・URL
・e-mail

などがあります。

いわゆる電話帳名刺と呼ばれる
内容です。

最近では
これに加えて

・写真・イラスト
・プロフィール
・つかみのアイディア

など
会社に所属している自分から
自分自身をアピールする方向になっています。


これって意識の差なのですが

会社の看板をはずした時に
自分を名指しで仕事がとれるかどうか?
その観点です。

そうなってくると
名刺交換で相手に知ってほしい内容は


・自分がなにものなのか

・なぜ、今の仕事をしているのか

・自分と仕事をしたらどんなメリットがあるのか
 (あなたの悩みを解消できるポイント)


を伝えないと仕事にならない
ということになります。


最近、人脈術系の本をまとめて読む機会がありましたが
名刺は工夫しろ!と言ってはいるものの
この3つを言っているものがなかったので
記事を書いてみました。

具体的な内容は別の機会に



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
記事がおもしろかったらポチっとお願いします。
ただいま4位です

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


<ちょっと一言>━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2人の子供を病院に連れて行くだけで
1日終わってしまいますね。

ただの風邪かと思っていたら中耳炎で
ドッキリしました。


<お役立ちセミナー>━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4月25日「プレゼン術」コラボセミナー行います。

詳細はお待ちください。


6月13日これまたコラボセミナーです。

「ブランディング」についてです。