【名刺術】相手を笑顔にする色の決め方 | ビジネスプロフィールと名刺は専門家におまかせ【作成・セミナー受付中】

【名刺術】相手を笑顔にする色の決め方

名刺の色使い
みなさんはどうされていますか?



ポイントはいくつかあります。

・職業のイメージに合わせる
・自分の好きな色
・自分のラッキーカラー
・自分のオーラカラー
・ビタミンカラー
・暖色系
  ・・・・など

などのアプローチですが

僕の場合は

Dr.コパさんが毎年発表する
風水ラッキーカラーを使用しています。


今年は
赤・白・金・銀


昨年は
緑・オレンジ・金


その年に合わせて
名刺の色を替えています。


きっかけは、たまたま土曜競馬中継を見ていて
コパさんが今年のラッキー競馬予想やってたんです。

ああ!これ使える!って感じで取り入れました。

(ちなみにコパさんも馬主さんです)



で、気になる来年の
2009年風水ラッキーカラーは・・・・・


ピンクイエローゴールド

サブカラーがベージュ



の4色です。


おおおお ヽ((◎д◎ ))ゝ

来年のカラーコーディネイトむずかしいな・・・

おもいきって「まっピンク」にしましょうかね。



ちなみに色の意味を書くと


「ピンク」

ピンクは未来に夢を託し、新しい縁の広がりや家族の和、
愛情と恋愛の運気をアップさせます。


「黄色」

黄色は金運アップの最強カラー。
財産である子孫繁栄と不動産や家族を支える金運を高め、
老後のお金の不安をなくしてくれます。


「ゴールド」

ゴールドは金運や財産、仕事運をアップさせ
チャンスを作り、タイミングを整えます。


「ベージュ」

ベージュは家族運や安心のパワーがあります。



気分的にすごくラッキーな気持ちになるので
色を迷っているなら参考にしてみてください。





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
記事がおもしろかったらポチっとお願いします。
ただいま2位と3位いったりきたりです
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ




<ちょっと一言>━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今から、営業コンサルタントの和田創さんと横浜で打ち合わせです。


親しくなって1年になりますが、いまだに著書にサインをいただいていませんでした。


3冊同時にゲットしてきます。



年内のサイン本ゲットスケジュール


・吉江勝さん

・木戸一敏さん

・マツダミヒロさん


大トリは西田光弘さん



来年は


・嶋ひろゆきさん

からスタートして


・中山マコトさん

・中野貴史さん


と予定しています。