テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

テイルズ オブ エクシリア


先週発売タイトルで首位に輝いたのは50万本強を販売した

「PS3:テイルズ オブ エクシリア」でした。


発売初日から累計約40万本を販売した「ヴェスペリア」を超える勢いとお伝えしましたが、

週末にかけての動きは思ったほど良くなく、50万本強どまりとなりました。

※ひどい勘違いしてたので訂正


発売初日で初週販売数を超える勢いで、その後金土と勢いよく売れていましたが、

日曜日以降の動きが思ったほど良くないという印象です。


今週に入っても動きがさらに鈍化しているようですが、

いずれ本作がPS3歴代3位の座につく事になりそうです。



バイオハザード リバイバルセレクション(「BIOHAZARD archives 特別版」プロダクトコード同梱) バイオハザード リバイバルセレクション(「バイオハザード4」

PS3:バイオハザード リバイバルセレクション

360:バイオハザード リバイバルセレクション


新作2位には2機種合計で約9万本を販売した、

「PS3&360:バイオハザード リバイバルセレクション」でした。


リバイバルのわりに初日から良く売れているという印象でしたが、

ペースを落とさず週末もしっかり伸びてくれたようです。


価格が安価という事もありますし、今後も定番として活躍してくれそうです。



RESISTANCE 3 (レジスタンス 3) スーパー戦隊バトル レンジャークロス 特典 オリジナルレンジャーキー「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き

RESISTANCE 3

スーパー戦隊バトル レンジャークロス


その下には約2万本を販売した「PS3:RESISTANCE3」、

2万本弱の「Wii:スーパー戦隊バトル レンジャークロス」が続きます。

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド


ハード関連では「テイルズ」効果により前週比約2倍の動き。


3DSは販売数こそ徐々に落ちていますが、

流通では年末向け主役の期待値が上がっており、

今の段階から少しずつ在庫を底上げして行こうという流れ。


年末はVitaも発売されるのですが、3G版の流通がややこしいみたいなので、

ゲーム流通で見るハード市場は3DSメインになるのかもしれません。