戦国BASARA3 戦国BASARA3

PS3:戦国BASARA3

Wii:戦国BASARA3

戦国BASARA3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック

戦国BASARA3 クラシックコントローラPRO【クロ】パック


本日発売タイトルで一番勢いがあるのは「PS3&Wii:戦国BASARA3」です。


予約が好調でしたのである程度予想はしていましたが、

その予想を上回るスタートだったという販売店も多そうです。


販売の中心はPS3版が中心となっていますが、

Wii版もそこそこ健闘しているという印象です。


販売数は2ハード計で10万本を超えていると思われ、

今後の伸びにも期待したいタイトルです。



初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

初音ミク -Project DIVA- 2nd


2番手にくるのはおそらく「PSP:初音ミク -Project DIVA- 2nd」です。


コチラも予約が好調でしたので予想どおりでしたが、

逆に一般販売は少なく、予約者を中心とした動きという印象。


大きく前作を超える期待がかかっていましたが、

初動率が上がっただけで前作並みという形になるかも。


その辺は明日の動き次第ですかね。


今週末の出荷分も流通では品薄となっており、

ここを逃すと来週末になりますので要注意です。



仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱) メタルマックス3(通常版) 特典 山本貴嗣先生謹製豪華描き下ろしコミックス付き

仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦

メタルマックス3(通常版)

メタルマックス3 Limited Edition


そして3番手争いはDSの2タイトル「DS:仮面ライダーバトル~」と

「DS:メタルマックス3」になりそうです。


1、2位と比べると規模は落ちますがどちらも好スタートで、

特にメタルマックス3はやや品薄という状態です。


仮面ライダーは週末の伸びも期待できますが、

メタルマックス3はどこまでいけるか未知数。


また、LimitedEditionの出荷規模もわかりませんし、

その辺がネックとなるかもしれません。


2タイトルとも現在メーカー欠品となっており、

あとは流通在庫を残すのみとなりますので、

購入予定の方は早めに手配する事をオススメします。



その他のタイトルは無限のカート王国などがちらほら。


今週発売タイトルはどれも良いスタートを切ったようです。