実況パワフルプロ野球2010 実況パワフルプロ野球ポータブル2010

実況パワフルプロ野球2010

実況パワフルプロ野球ポータブル2010


本日発売タイトルで勢いがいいのは「PS3&PSP:実況パワフルプロ野球2010」です。


特にPS3版はかなり高い消化状況となっており、

本日メーカー出荷分では追いつかないかもしれません。


PS3でははじめてのパワプロでしたので、

消極的な発注しか出せなかった販売店も多く、

夕方を待たずして品切れとなっている販売店もあるようです。


発売初日で10万本を超える可能性も高く、

今後の伸びにも大いに期待したいところです。



ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄


「DS:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄」も、

一部で予約の伸びが悪いという事で心配されていましたが、

前作と同じようなスタートを切っているという販売店が多いです。


過度の期待は禁物でしょうが

前作並みの期待はして良いのではないでしょうか。



ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 初回封入特典 「堕天使エルギオス」カード同梱 ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ


そして今週一番の問題児といわれていた

「Wii:ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」は、

爆発するでもなく、売れていないでもない無難なスタート。


現在はそう高い消化率ではないのでしょうが、

TVCMの効果や夏休みという事もありますので、

週末以降の伸び次第では品薄になるかもしれません。


量販店ではものすごく売れている可能性もありますので、

本作についての販売動向はあまりアテにしないで下さいね。



ラストランカー 特典 ラストランカー リミテッド サウンドトラック-Piano Trio Arrange-付き

ラストランカー


そして「PSP:ラストランカー」。


好調という販売店もあるようですが、

異色のRPGですし様子見の方が多いんでしょうか。


それとも私が期待しすぎただけなんでしょうか。


初日動向だと5万本に届くかどうかといった印象。


といっても消化状況は決して悪くないですし、

今後の口コミ効果にも期待したいところです。



とりあえず本日発売はパワプロPS3が絶好調という結果になりました。