Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド


本日発売タイトルで勢い良く飛び出したのは「Wii:ゼノブレイド」でした。


発売間近になり予約が上昇してはいましたが、

殺到と言うほどのレベルではありませんでした。


ところが発売初日から予想以上に好調な販売で、

慌てて追加発注を行う販売店が多かったようです。


週末分として追加出荷は行われましたが、

確保の動きとなっており掛率は上昇傾向。


着地がどの規模になるのか未知数ですので、

思い切った発注も出せませんし品薄が続く可能性もありそうです。



グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ【CEROレーティング「Z」】 グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ【CEROレーティング「Z」】

PS3:グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ

360:グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ


そして「ゼノブレイド」と首位争いをしているのが

「PS3&360:グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」です。


本作は売れる店と売れない店の差が激しいため、

全国の販売数がどれほどの規模なのか予測が難しいですが、

「ゼノブレイド」よりやや落ちる4万本規模の動きと思われます。


完全な新作というわけではありませんが固定ファンのいるタイトルですので、

息長く売れてくれる事を期待したいところです。



ゲームの裏話

ロックマン ゼロ コレクション


そして3番手に来るのは「DS:ロックマン ゼロ コレクション」。


市場から大きな期待をされる事なく発売に至ったわけですが、

アクション系ロックマンのファンは健在でした。


消化率は3タイトル中一番高いかもしれません。


次回出荷はしばらく先との事なので、

購入予定の方はお早めに。



その他のタイトルは「PS3&360:ジャストコーズ2」がぼちぼち売れてるくらい。


予想以上に「ゼノブレイド」が好調なのがびっくりでした。