無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き 喧嘩番長4 ~一年戦争~

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ

喧嘩番長4 一年戦争


本日発売タイトルで好調なスタートを切っているのは

「DS:無限のフロンティアEXCEED」「PSP:喧嘩番長4」です。


前者は予約状況から察知できましたので予想通りのスタートでしたが、

後者は発売日の予約外販売が予想以上に多かったのが印象的。


どちらも5万本以上の販売数が期待でき、

店頭消化率もそこそこ高いスタートとなりました。


無限のフロンティアは急遽、来週末出荷が行われる事になったようですし、

流通在庫のある喧嘩番長4ともどもこれからも数字を伸ばす可能性があります。



不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ みんなのテニス ポータブル

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

みんなのテニス ポータブル


2番手群に来るのは「DS:風来のシレン4」「PSP:みんなのテニスポータブル」。


定番化が期待される「みんなのテニス」は無難なスタートなのですが、

売れるかどうか不安だった「風来のシレン4」が予想外の好スタート。


両タイトルとも品薄というほどの販売数ではありませんが、

3万本以上の販売数を記録している可能性が高そうです。



その他のタイトルでは「パワプロサクセス」「ひぐらし四巻」

「金色のコルダ3」あたりがぼちぼちの出足となっています。


みんなのおすすめセレクションからも「朧村正」

「ワンピース」などがちらほらと動いているようです。



逆に危険信号は「DS:エストポリス」。


アクションRPGへの変更や価格設定など不安要素がありましたが、

好転せずかなり低い消化状況となっているのではないでしょうか。



今日はメインPCの復旧にてんてこまいで細かく見れてませんが、

ざっとみたらこんな感じの発売日でした。